枚方市のライトアップフェスティバルで打ち上げられた花火。寝屋川市でも広い範囲で音が聞こえた模様

9月1日(日)19時30分ごろ淀川河川公園枚方地区で花火が打ち上げられました。

花火1
※資料写真(2016年8月、守口市花火大会)

ライトアップフェスティバルと称し、事前告知無しでゲリラ的に約10分間打ち上げられたみたいです。

寝屋川市でも広い範囲で「花火の音を聞いた」という目撃情報が相次いでいるのですが、写真がないのでTwitterに投稿された現地の様子を中心にご紹介したいと思います。

突然の打ち上げで驚いた人も多かったようです。

この花火の打ち上げには、枚方で花火大会を復活させたい有志の方が携わっているそうです。

時間は短かったですが、夏を締めくくるサプライズとなったようですよ。

【関連記事】
市制施行70周年記念 守口市花火大会の様子(2016年8月)
・寝屋川市から望む「なにわ淀川花火大会」(2016年8月2017年8月
・寝屋川市から望む「茨木辨天花火大会」(2017年8月2019年8月

※「史」さん、「ななつ」さん、「いやいや」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます