香里西公園の盆踊り大会【ねやがわフォト】

今回の【ねやがわフォト】は香里西公園で開催された「第41回 盆踊り大会」のようすです。

18時半から開始で、これは30分前の18時ごろにやってきた写真。ということでまだ人は少なめです。

お祭りには摂南大学が出店していて、手作り看板や学生たちが人寄せしている様子を見ていると、学祭を思い出しました。学祭、今年は取材に行こう!

そんなわけで、学生たちが販売していた焼きそばを買って食べました。200円。激安。写っているのは姉妹サイト・ひらつーのイメージキャラクターであるこ枚の方。

僕の分を残して食べてくれとお願いしたら、

思いの外少量が来ました。

彼女、よく食べる子なんです。

そうしているうちに開催時間になり、人が集まってきました。

わたがしを食べながら祭の雰囲気を味わっていると、楽しそうな子供たちの声。元気。同級生。走り回る姿。夕暮れ。

エモい。そう、書いてる僕もエモーショナルな気持ちに。そして始まるステージでは、プロフェッショナルな方がUSAを歌いだし、みんな聞いてないようで聞いていて、遠くにいる子が踊っていたり。

帰り際にはくじ引きに大行列ができていました。賑わってる!

100円とこれまたお安く販売されていたアイスを食べながら、みんなのなんか楽しそうな雰囲気を楽しみつつ、帰路に。

うん、夏の終わりが近づいてきましたね〜!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます