「池SHOW☆ルミネ」がお正月バージョンになってる。池田小学校の裏門にもイルミネーションが登場

12月20日から行われている寝屋川市立池田小学校(池田2丁目)のイルミネーション「池SHOW☆ルミネ」がお正月バージョンになっています。

池田小学区のイルミネーション2021年1月-2

「池SHOW☆ルミネ」は新型コロナウイルスの影響により様々な行事が中止になる中、地元の人達(池田校区地域協働協議会と池田小学校PTA)が「そのような状況でも地域の人や子供たちの気持ちが明るくなり楽しんでもらいたい!」「1日も早く新型コロナが収束して欲しい」という願いを込めて企画したものです。(詳しくは12月の記事をご覧ください。)
池SHOW ルミネ-2

全長30mのフェンスと木の枝がイルミネーションされているのは昨年と同じですが、「MERRY CHRISTMAS」が「HAPPY NEW YEAR」や「謹賀新年」に変わったり、
池田小学区のイルミネーション2021年1月-14

池田小学区のイルミネーション2021年1月-7

正門横の杉の木の周りにハート型のイルミネーションが登場したりしています。
image5
※池田校区地域協働協議会提供

今年に入ってから裏門付近も新たに点灯するようになりました。
池田小学区のイルミネーション2021年1月-9

 

池田小学区のイルミネーション2021年1月-11

池田小学区のイルミネーション2021年1月-10

 

裏門付近のイルミネーションは「池SHOW☆ルミネ」を見た地域の方が家庭で使わなくなったものを提供したものみたいですよ。今年から始まった新しい試みが早くも広がりを見せているのは凄いことですね。

 

「池SHOW☆ルミネ」の点灯時間は、17時から22時までの5時間。2021年1月31日(日)まで点灯する予定とのこと。

 

市内のイルミネーションは年内や年明けで終わってしまうところが多い中、1月末まで楽しめるのは貴重なのではないでしょうか。

 

付近を通りかかった際には、ぜひ目を向けてみてください。

 

〜1月14日追記〜

 

飾りが成人式バージョンに更新されました。
image4

 

image0-2

 

〜2月2日追記〜

 

イルミネーションの点灯期間が2月28日まで延長されて節分バージョンになりました。

【地図】

【関連記事】
「池小校区 秋祭り」の様子(2018年10月)
・イルミネーション(三井小学校第五小学校香里ヌヴェール学院寝屋川公園寝屋川市駅東口