毎年恒例!河川「寝屋川」沿いに群生する無限ツツジ2021【寝屋川フォト】

寝屋川市駅付近の河川「寝屋川」沿いでは、今年もツツジが見頃を迎えつつあります。

こちらは寝屋川市駅前の大利橋からの香里園方面を向いた写真。毎年4月中旬〜GW頃になると見頃を迎えますね〜! 桜木ポンプ場付近の清水橋のあたりから萱島方面まで数キロにわたって続く恒例の光景です。

天気も良かったので写真を撮っている人がたくさんいました〜! ではでは順番に見て回ります。まずは大利橋〜桜木橋まで。

左奥まで永遠とツツジロードが続いているのがわかります。濃いピンクをはじめ、薄ピンク〜白とグラデーションのように咲いているのが特徴的。

ツツジの高さにはばらつきがありまして、一個前の写真とこちらを見比べるとわかりやすいかと思うのですが、大人の背丈をゆうに超えるくらいこんもりと生い茂っているゾーンもあります。

これかわいいですね。真ん中が濃いピンクで外側にいくにつれ徐々に白っぽくなってる感じ。

続いては桜木橋から香里園方面を撮った写真。まだまだ先まで続いていますがこの辺りでUターン!

ということでUターンしまして、桜木橋(消費者センター、保健所などがある交差点のところ)から寝屋川市駅方面を向いた写真。

↑このあたりが寝屋川市駅近辺では多分いちばんツツジが群生しまくっているエリア。ちょうど消費者センターの隣あたりです。めっちゃモコモコしてる。

どんどん進みます。

ぐるーっと歩いてきまして、次は外島橋(ベル大利商店街の入口のところ)から萱島方面を向いた写真!

さらに進みまして、外島橋の隣りにある「外島新橋」から萱島方面を向いたらこんな感じ! 右カーブの奥まで延々と続いているのがわかります。無限ツツジや…。

おまけ。めしべのところになんか糸引いてる。蜜?
小学生の頃は蜜吸いましたよね〜。でも毒性がある品種もあるそうで注意が必要なんだとか。

以上、寝屋川沿いのツツジレポ2021でした!

【関連記事】
・寝屋川沿いのツツジ(2020年2019年2018年2017年2016年2015年2014年2013年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます