和室3部屋、ぜ〜んぶ洋室に変えたら見た目スッキリ!ちょうどいいサイズ感の収納もできた【ねやつー不動産】

ダイニング・キッチンに隣接する和室。

広さもあって仕切られてるけど、どう使えばいいか迷う!

洋室の床も壁もかなり汚れてる…。

和室3部屋はいらんかなぁ…。

もっとスッキリさせて、くつろぎ空間にしたいっ!

そんなときは、

『キュートくーーーん!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

僕の出番だよぉ!!

フォワードBHLにおまかせ!!

キュートくんはフォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精です。

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト

(画像クリックで記事一覧へ)

これまでねやつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意としている会社です。

↑こんな風にYouTubeもアップされています。(今回ご紹介するお家とは別のものになります)

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました

まず、どんなお家なのかBeforeをチェック

今回はマンションの一室です。

まず図面を見てみましょう↓

メインとなるお部屋があってそこに3つの和室が併設しています。

押入れあたりにある微妙な凹みが気になる…。

Beforeをチェック↓

壁と床、ドアのデザインも昔っぽい雰囲気。

玄関入ってすぐの洋室。

床には家具の跡がびっしり…。ところどころクロスも破れています。

こちらはメインの部屋。ダイニング・キッチンがあって奥に和室が。

奥の和室から撮影

奥に広がりはあるけど、和室で区切られているのがなんだかもったいない。

ダイニング・キッチンの横にはさらに2つの和室が。

え、和室、多くない?

ここは合宿所なん?

襖で仕切られていますが、広すぎて逆に使い辛いような…。

そして、

微妙な凹みも気になる…!なぜ窪みが(構造上しょうがなかったのかな…)

キッチンもかなり使い古されています。

タイル調の壁は昔の雰囲気が漂っていて、床にもシミが…。

洗面所・お風呂も古かったので、こちらもまるっとリフォーム!

ダイニング・キッチンに和室が3つひっついてるんだねぇ。室内を整理したい気分!

ぜ〜んぶ洋室にチェンジ!Afterをチェック

まず図面を見てみましょう↓

ダイニング・キッチンに併設してた和室がなくなってLDKに!!

2つあった和室も洋室になって、ガラッと印象が変わりそうですね。

Before

和室で区切られているので段差や壁があって狭く感じます。なんだかもったいない。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

フローリングに!!

奥行き、めちゃあるやん(驚)

襖だったところに壁ができていますが、壁・ドアは白を基調にしているので圧迫感がありません。

室内がスッキリして見える。

ちなみに謎の(?)凹んでいた箇所は収納スペースになっていました!

ちょっとした物をしまっておけるサイズ感で便利◎

空いてる空間を上手に使っててナイスだねっ。

Before

奥の和室は押し入れがあるけど、収納するには使いにくいですよね。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

段差や一部壁をなくして、くつげるフローリングのリビングに生まれ変わりました〜!

押し入れがあったところにはテレビ台が置けるスペースに!

アクセントクロスもナチュラルでいい感じ。

思わず会話も弾みます♪

ナチュラルな色合いって、明るさ&広さをアップして見せてくれるんだねぇ。
お部屋が整理されたみたいでスッキリしたね♪

キッチンの場所は変えずに、横に広いシステムキッチンを採用。

こちらも室内のイメージに合わせた色合いだから圧迫感がないですね。

洗い場、作業スペースも広くて使い勝手◎

Before

ダイニング・キッチン以外の唯一の洋室は、絨毯や壁に家具の跡がびっしり…。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

フローリング&クロスを張り替えて、ピっカピカな洋室に生まれ変わりました!

収納スペースは生かしつつドアのデザインを変えたりして室内がスッキリ!

玄関やお風呂場なども見てみましょう↓

玄関も室内同様、ナチュラルな雰囲気に。明るくなりました!

ビフォーでは昔っぽい感じだったのに、今っぽく垢抜けたねぇ!

洗面台はシンプルなものを採用。

お風呂場も落ち着いた雰囲気になりました。横広の鏡がアクセントになっていますね。

お手洗いは床と天井の一部にアクセントを。おしゃれな雰囲気◎

和室をぜ〜んぶ洋室に変えたら、室内が整理されてスッキリしましたね!

同じようにハイツやマンションにお住まいの方、全部じゃなく一部でもリフォームの参考になったら嬉しいです♪


今回の工事でかかった日数は34日間

金額は516万


※工事費、商品代、税込みです。

工事内容↓

 ◇主な工事内容と商品名

【全室】
・全室フローリング張替
・室内ドア・間仕切り建具の新調(クローゼット扉含む)
・全室クロス貼替、CF貼替

【キッチン】
・キッチン交換に伴う給排水およびガス管工事、排気ダクト工事
・システムキッチン新調(タカラスタンダード)

 【洗面所、浴室】
・給排水管工事
・ユニットバス入替(パナソニック 浴室暖房乾燥機付1216)
・洗面台交換(リクシル W600)

【トイレ】
・トイレ交換(リクシル)

【玄関】
・玄関土間シート貼り

【その他】
・給湯器交換
・建具周辺の壁、飾り棚など造作工事
・押入からクローゼットへの変更、内部造作工事
・木部塗装工事
・スイッチ・コンセント交換、ダウンライト設置などの電気工事

丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!

あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!

\ジャンっ!/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ca896aa9002d8522a15d1f12cede0f57-1024x576.jpeg
フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!

コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪

こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!

僕にお・ま・か・せ♪

家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

☎ 0120-075-901

ただいま現場監督、スタッフ募集中!詳しくはコチラ↓

お待ちしてまーすっ!/

YouTubeも始めたので是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト】お問い合わせはコチラ

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ねやつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース