男も美しくあれ!男性総合美容の「ゴリラクリニック」でスキンケアトライアウトを受けてきた!【広告記事】

マチコロ寝屋川のスポンサーを分かりやすくお伝えする「広告記事」。今回ご紹介するのは、全国に展開する「ゴリラクリニック」さんです!

ゴリラクリニック サムネイル

ゴリラクリニックは「男も美しくあれ」をモットーにする男性専門の総合美容クリニックです。
P3190800

「美容は女性のためのモノ」という既成概念を覆し、「男性美容という文化を創る」ことを使命に徹底した男性志向を追求しています。多様化する価値観を受け入れ、思い描く理想像を追い求める男性達が活き活きと活躍できる社会の実現を全力でサポートしています。

ゴリラクリニックは脱毛やシミのケア、わきが・多汗症の治療など、様々なメニューで男性の悩みを解決してくれます。

〈ゴリラクリニックのメニュー〉
・脱毛
・肌分析・シミ・毛穴・ホームケア
・ニキビ・ニキビ跡
・ボディメイク
・わきが・多汗症

今回の記事ではプロモーションの一環として「スキンケアトライアウト」を体験することができた(脱毛をしようか迷ったのですが、将来のことも考えスキンケアトライアウトに落ち着きました)ので、その内容をご紹介したいと思います!

〈スキンケアトライアウトの意義〉
肌トラブルは、一度に解決できません。原因を突き止め、効果を体感しなくては美容クリニックでのスキンケア施術をお選びいただくことはできないと考えました。
そこで、あなたの肌状態を分析したうえで肌トラブルを発見し、まずはトライアウト。お手軽に効果やダウンタイムなどをご理解・ご納得いただける内容です。

来院したのは梅田・茶屋町にある「大阪梅田院」です。
P3190793

P3190802

玄関にロッカーがあり、スリッパに履き替えます。
P3190805

中に入ると、受け付けがあります。
P3190931

P3190933

受け付けでアンケート(興味のある診療内容など)と問診票(既往歴や現在の体調などのチェック)を渡されるので記入します。

書けたら隣の待合室で待機します。
P3190938

P3190941

待合室には雑誌や無料で飲める飲み物が完備されているので、快適ですね。
P3190948

問診票の記入が終わってしばらくすると、診察室に呼ばれます。
P3190813

P3190817

そこでははじめにカウンセラー(手前の人。奥に患者が座ります)がカウンセリングを行います。
P3190837

本人の申し出や問診票・検査結果を元に、悩みに沿ったカウンセリングを行います。

まずは肌診断機で現在の肌年齢や肌状態などをチェックします。
P3190810

診断が終わると、数値化された測定結果が隣のノートパソコンに表示されます。
P3190829

分かる項目は、以下の通りです。

・皮膚タイプ
・皮膚トーン
・毛穴
・シワ
・色素沈殿
・赤み&ブラウン
・ポルフィリン
・光彩
・総合

カウンセラー:ニキビがほとんどない状態で毛穴の開きが軽いです。シミやシワも目立たないですし、全体的にすごく綺麗です。

筆者:本当ですか!?ありがとうございます。そういえばが学生時代も含めてニキビはほとんど出たことがないですね。肌年齢の30歳は年相応でした。

カウンセラー:管理が必要な点としては、肌の水分不足や目のクマが出やすい体質が挙げられます。

筆者:問診票でも「肌が乾燥しやすい」という部分にチェックを入れていたので、その通りでビックリです。アレルギー体質だからだと思います。クマに関してはあまり気にならないので、痒みにつながりやすい乾燥をなんとかしたいです。

カウンセラー:日頃スキンケアは何かされていますか?

筆者:朝と夕方の洗顔の時以外は特に何もしていないです。

カウンセラー:保湿クリームを活用すると、肌の乾燥対策になるのではないかと思います。マラソンをされているということなので、日焼け止めも有効ですね。

筆者:なろほど。かゆくなってかくと良くないので、保湿クリームをもう少し活用するようにしたいと思います。

続いて医師による診察(セルフケアや未来予測のアドバイス)を受けます。医師からは問診票に記入した内容(手術の経験があるか、服用中の薬はあるか、麻酔を受けたことがあるか、ケロイド体質ではないかなど)に関連した専門的な話がありました。美容の話も先ほどのカウンセラーより高度で、診断結果や本人の希望により、具体的な施術内容を決めていきます。

「スキンケアトライアウト」では患者の悩みに合わせた治療機器が用いられるわけですが、医師との話し合いの結果、今回は「ピーリング(薬剤塗布)+ジェネシス+イオン導入」を受けることになりました。!

施術を受けるにあたって先ほどの待合室に戻り、その横の洗顔ルームで洗顔を済ませます。
P3190846

P3190849

クリニックの一番奥の部屋に進み、
P3190926

そこで様々な角度から写真撮影を行います。写真撮影を行うことにより、経過観察がしやすくなります。
P3190852

続いて施術室に案内され、ベッドに横になります。
P3190854

最初は酸性の薬剤を顔に塗るピーリングを体験します。

酸性の薬剤は顔に塗ると少しヒリヒリする感触があり、そのまま数分間待機。その後中和する薬剤を顔に塗って酸性の薬剤を落とします。ピーリングには汚れた古い角質を除去する効果が期待できます。

続いてジェネシスを体験します。

ジェネシスは「YAGレーザー」を照射することにより、表皮の古くなった角質を除去し、みずみずしい肌を取り戻します。

レーザーは左のほほ、右のほほ(今回のトライアウトの場合)に照射していきます。レーザーは少しヒリヒリする&やや熱い感触です。(このようなものは初めて体験したので、どんどんと世界観が広がっていく感覚が味わえました。)
P3190892

P3190908

1階の治療で劇的に改善するということはありませんが、この施術は繰り返し行うにつれ、どんどん効果が増していき、きめ細やかなくすみのない肌が手に入るそうです。

最後に微弱な電流を流して肌に有効成分を浸透させる「イオン導入」(肌の基礎メンテナンス)を体験します。
肌の基礎メンテナンス
※公式ホームページより

一般的に肌の表面にローションを塗っても、実際には皮膚のバリアゾーンが原因で肌の奥深くまでは届かないと言われています。イオン導入は、施術部にごくわずかなマイナスの電流を流すことでバリアゾーンを突き抜けさせ、肌の奥深くまで有効成分を到達させることができる施術です。

アースを片手で握った時は「ビリビリする施術なのでは」と焦りましたが、全くヒリヒリするような感触はなく、安心しました(笑)後でこの動画を見て「ローラーのようなもので施術していたのだ」と知りました。

「肌の水分が減っている状態なので、今日、明日は保湿クリームを忘れずに塗るようにしてください」ということでした。

「肌状態を分析したうえで肌トラブルを発見し、手軽に効果が理解・納得できる」のがスキンケアトライアウトの特徴ですが、まさにその通りでした!

トータルで1時間半以上かかったにも関わらず、2980円(税込み3278円)の価格で済むのも良心的ですね。

今回紹介したのは、数あるメニューの中でもほんの一部です。

他のメニューについて詳しく知りたい&予約したい方は、ゴリラクリニックの公式ホームページをご覧ください!

〈ゴリラクリニックのメニュー〉
・脱毛
・肌分析・シミ・毛穴・ホームケア
・ニキビ・ニキビ跡
・ボディメイク
・わきが・多汗症

最後に大阪梅田院の行き方をご紹介します。

地下鉄梅田駅・JR大阪駅を下車したら、阪急三番街を通り抜けて阪急・大阪梅田駅の東側に出てください。
P3190736

P3190742

P3190744

P3190746

阪急大阪梅田駅の東側に出ると、線路沿いの道路を北上します。
P3190757

ミズノ前(神社の鳥居の前)の交差点に来たら、右に曲がります。
P3190764

P3190770

NU茶屋町の北側の路地を東進して、
P3190772

P3190774

マクドナルドの横を通り、
P3190777

左手にあるビルの2階が「ゴリラクリニック」です。
P3190786

P3190793

関西地方には他にも大阪心斎橋院や京都烏丸院、神戸三宮院もあるので、そちらもご利用ください!

〈ゴリラクリニックの新型コロナウイルス感染症対策について〉
緊急事態宣言発令に伴う当院の対応について
新型コロナウイルスに対する予防対策について