なんでも値上げでほんまシャレにならんわ…(泣)
NISAとかって、やったほうがいいん?今さら聞けへん…
住宅ローンに介護や相続、この先のお金のことが気になる!


…ってな感じで、聞きたいことがいっぱいあるんですが…汗

まかしといて!
子ども5人を育て上げて孫は10人、これまで5,000世帯以上の家計相談にのってきたので、いろんな人生を見てきてます。
この先の不安とか、いまさら聞きにくいお金の疑問とか、なーんでも聞いてくださいね!

め、めっちゃ頼りになる…!!
お母さんって呼んでいいですか…!!泣
いきなりアンドゥの相談タイムから始まりましたが、こんな風に悩める主婦の皆さんにおすすめのセミナーが開催されますよ〜!
しかも、参加費無料で!!
\それがこちら!/
❏楽しく学ぶマネーセミナー 賢いお金の備え方
~自分らしく将来を楽しむために~

【開催日時】
5月31日(土) 14:00-16:00
6月1日(日) 10:00-12:00
※同じ内容なので、どちらかご都合のよい日時にお申し込みください
※参加費は無料
※定員は各回20名(先着順)
【場所】
大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ5階(→地図)
コワーキングスペース・レンタルスペース ビィーゴ 枚方本店のイベントルーム
※お申込み締切はそれぞれ開催日前日のお昼12:00まで、定員に達し次第しめきります。
※女性のためのマネーセミナーですが、ご夫婦での参加も可能です。
\講師はこの方!/

加藤 ゆか 先生
株式会社Jリスクマネージメント所属のファイナンシャルプランナー。
金融業界歴40年以上の大ベテランで、各地でのマネーセミナーや家計相談等で活躍中!
これまでに5,000世帯以上のお金の相談を受けていて、「まるでお母さんみたいに安心して相談できる“なにわのビッグマム”」とも呼ばれています♪

会場は枚方市駅直結の「枚方ビオルネ」の5階!
お買い物ついでに、いま知っておいて損はない話がサクッと聞けちゃいますよ〜♪
講師はこの人!(めっちゃ聞きやすくて頼りになりそうやん…!)

というわけで、今回のセミナー講師の加藤さんに、主婦スタッフのアンドゥがお話を聞きました!

加藤さんはどういうきっかけでこのお仕事をされているんですか?

高校の時に親が病気で倒れたんですけど、実はそれまでは将来歌手になろうと思っていて大した勉強もしてこなかったんです(笑)
一気にそんなこと言ってられない状況になって、そこから猛勉強してまずは銀行に就職したんですよ。


銀行のあとに生命保険会社で働いていた時期もあって、いろんな立場でお金のことを勉強してきて40年以上になります。
それでお金のことっていろんな面を知っていないと自分に合った方法は選べないなと気づいて、これまで学んできた知識をもっとたくさんの人に伝えたいと思うようになったんです。
おかげ様で家計の相談にのる機会も増えて、これまで5,000世帯以上の家計を見てきました。

ご、5,000世帯以上ですか…!?
ひゃ〜もうなんでも知ってそうな安心感がありますね〜!


家計を見させてもらって、そのご家庭に合ったお金の増やし方を提案することもあるんですけどね、私は自分自身や自分の家族がどれを選んでいるかを参考にお伝えすることもあるんですよ。

わ〜プロが選んでるやつってめっちゃ気になりますね!

今は子どもが学校の授業でお金のことを学んでくる時代ですけど、大人はいまさら誰にどうやって聞いたらいいか分からないですよね。
自分の親に聞くような感覚で『お金のこと気軽に聞いていい人、見つけた!』って思ってもらえれば一番うれしいなと思ってるんです。

それ、めっちゃうれしいです…!泣
こんなセミナー!(それ、今さら聞けへんくて知りたいやつ…!)


今回のセミナーではどんなことが聞けるんですか?

きっと皆さんが気になっているところって、
★NISAとかよく聞くけど、やったほうがいいの?
★これから先、何にどれだけお金がかかるの?
★うちの家計ってこのままでいいの?
みたいなところだと思うんですよね。
分からないからなんとなく不安だけど、何からどう調べればいいのかも分からないって方が多いと思うんです。

はい…!まさにそんな感じです…泣


さらにこの値上げの時代!今までと同じ生活でいいのか不安になる方も多いと思います。
セミナーではそういう皆さんが気になっているお金の基礎知識をイチからわかりやすくお伝えします!
今すぐ取り入れて何か始めなくちゃと言うよりは、どんな方法があるのかなっていう選択肢を広げるために気軽な気持ちで聞いてみてほしいですね。

なるほど〜!!確かに、NISAとかやってる友だちもいて気になってるんですけど、いまさら人に聞きづらくて…基礎から教えてもらえるなら安心ですね!!


『で、結局うちの家計ってどうしたらええの?』と気になった方は、今回のセミナー参加特典として無料の個別相談もできます!
★家計の収支を見える化
★家計に合わせたお金の増やし方
★相続や介護、住宅ローン、子どもの教育資金のこと
などなど、なーんでも聞いてください!
お金にめっちゃ詳しい親戚のおばちゃんだと思って頼ってもらえたらうれしいです(笑)

え〜そんなにいろいろ相談していいんですか!?
もうめっちゃ安心感があって、こうして話してるだけでも不安が薄れてきました(笑)ぜひじっくりうちの家計も見てもらいたいですー!
会場はココ!(帰りに夕飯の買い物できる〜♪)

会場は枚方市駅直結の「枚方ビオルネ」の5階!
「コワーキングスペース・レンタルスペース ビィーゴ 枚方本店」のイベントルームです。
駅からは屋根のある通路でつながっているので雨の日でも安心♪
駐車場・駐輪場も完備です!
※今回のイベント参加による駐車場・駐輪場の優待サービスはございません。
地図ではここ↓
住所は大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ5階です。
枚方市駅からの行き方など、詳しくはこちら↓
\イベントのおさらい!/
❏楽しく学ぶマネーセミナー 賢いお金の備え方
~自分らしく将来を楽しむために~

【開催日時】
5月31日(土) 14:00-16:00
6月1日(日) 10:00-12:00
※同じ内容なので、どちらかご都合のよい日時にお申し込みください
※参加費は無料
※定員は各回20名(先着順)
【場所】
大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ5階(→地図)
コワーキングスペース・レンタルスペース ビィーゴ 枚方本店のイベントルーム
※お申込み締切はそれぞれ開催日前日のお昼12:00まで、定員に達し次第しめきります。
※女性のためのマネーセミナーですが、ご夫婦での参加も可能です。
▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなってしまいますので、ご協力お願いいたします。
*当日欠席などの緊急連絡先:090-3357-0373(セミナースタッフ直通)
▷注意事項
会場の駐車場情報はこちらをご確認ください。ただしセミナーに参加されても駐車場割引は適用されませんのであらかじめご了承をお願いいたします。
Sponsored by Jリスクマネージメント
共催:メットライフ生命
※広告掲載のお問い合わせはコチラから