値上げの秋、かしこく乗り切るならコレ!枚方の駅前で子連れOKマネーセミナー開催【ねやつー広告】

ある晴れた日の公園で、何やらお悩みの主婦たち。

ばばっち

ちょっと聞いて〜!
今スーパーで買物してきたんやけど、このネギ1本150円やって!少し前まで98円とかやったのに…最近なんでも値上げ値上げでほんまにツラい…(泣)

ナーガ

ほんまそれ!
せっかく過ごしやすい季節になってきたからお出かけしたいんやけど、光熱費も生活費も全部値上がりやし、夏のお出かけで結構お金使っちゃったし…。

背後に忍び寄る、明らかに怪しい人物…。
ばばっち

何かとお金かかるけど、子供の学費老後のお金も心配よね。
日々の節約って言っても限界があるし、貯金ってどうしたらいいんやろ?

ナーガ

最近よく聞くイデコ?ニーサ?みたいなのって、始めたほうがいいんかな〜。
でも知識も無いしいろいろと不安やんね…。

謎の主婦

あら奥さん達、お金のことで不安なの?

ばばっち

(え?誰??)
……あーえっと、そうなんです、値上げラッシュで困るねって話を今してたんです。

謎の主婦

てっとり早くお金を増やすなら、日々の節約なんかよりお金の知識を身につけるほうが近道よ!

貯金って言ってもね、銀行口座に預けてるだけだと物価上昇でお金の価値なんてむしろ下がっちゃうこともあるの。

お金の知識をちょっと身につければ、時間を味方につけてかしこくお金を増やすこともできるわよ!

ナーガ

えっなんかめちゃくちゃ詳しいんですけど…この主婦は一体…??

\バサッッ/

ばばっち

あーー!
誰かと思ったら、ねやつーのマネーセミナー記事でいつも頼りになる加納さんじゃないですか!!

ナーガ

ほんまや!全然わかりませんでした(笑)
もしかして、また枚方でお金のことを教えてもらえるんですか?!

加納さん

はい!枚方市駅前の枚方ビオルネで再びマネーセミナーを開催させていただきます!

急に現れた謎の主婦は、実はねやつーに何度もご登場いただいているファイナンシャルプランナーの加納さん

前回も大好評だった人気マネーセミナーが再び開催されますよ〜♪
それがこちら!

ー30代~50代でお金のことをこれから考えたい方必見!ー
忙しくて時間がない人でも、すぐに実践できる!
お金のふやし方がわかるマネーレッスン

▶開催日時
11月9日(木)10:30〜12:30
11月14日(火)10:30〜12:30
11月20日(月)10:30〜12:30

※それぞれ同じ内容です。ご希望の参加日を1つ選んでお申し込みください。
※定員は各回20名(先着順)

▶場所
枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース
大阪府枚方市岡本町7-1(→地図

▶参加費
無料

※各回定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!
※お申込み締切は、それぞれ開催日前日のお昼12:00までです。

※女性のためのマネーセミナーですが、お子様連れ・ご夫婦でのご参加も可能です。託児スペース等はございませんので、あらかじめご了承ください。

しかも、今回はなんと…

子連れOK!
夫婦でのご参加OK!

「お金のプロに気になるアレコレを聞いてみたい!」という方なら、どなたでもご参加いただけます♪

講師はどんな人?

マネーセミナーの講師はこの方!

ファイナンシャルプランナー
加納俊幸 先生

株式会社Merkur(メルクーア)マネージャー。
1983年 大阪市生まれ。妻、9歳・6歳の娘とともに守口市在住。
前職は調理師という異色の経歴の持ち主。
過去に自身が感じていた「将来に対するお金の不安」を解決するためにファイナンシャルプランナーの世界へ転身。

「お金のルールを知らないと損をすることばかり」と改めて感じ、お悩みを抱える方の問題を解決すべく、各地でセミナーを開催しています。

低温調理器を使っておうちで本格的な料理を作るのにハマっているという加納さん(笑)最近は牛タンを塊で買ってまるごと調理したんだそう。

加納さんはファイナンシャルプランナーになる前はレストランで働く調理師当時はお金に関する知識もほとんど無かったんだそう。

でもお金の貯め方・増やし方、節約の方法、払っている税金のことなど、『お金に関する知識って、知らないと損することが多いな』ということを感じてお金の勉強を始め、15年前からこのお仕事をスタート!

(過去のセミナーの様子)

加納さんはこれまで2,700世帯を超えるお金の相談を受けているお金のプロで、言わばお金に対するお医者さん

知らないと損をするお金の基礎知識を学べるマネーセミナーを各地で開催したり、個人のお金の悩み相談を受けたり、各地で活躍されています♪

マネーセミナーって、何が聞けるの?

ポイント1:「何が分からないのかが分からない」状態はもったいない!

公園から移動して事務所でお話をお聞きしました。
ナーガ

マネーセミナーではどんなことが聞けるんですか?

加納さん

なんとなく「貯金しなきゃ」と思っていても、『何から始めればいいのか分からない』『そもそも何が分からないのかが分からない』という方が多いと思うんです。

でもその状態が一番もったいない!
不安を解決出来る方法は、なんと言っても【現在地を正しく把握する】これに尽きます!

生活費、教育費、老後のお金…何から考えれば?
加納さん

マネーセミナーではお金の基礎知識を丁寧に解説していきます!

まずは『人生にお金っていくら必要なの?』といった疑問や不安を解消して、知らなければもったいないお得な情報をお伝えしています。

ばばっち

さっき公園で聞いた、『銀行口座に預けてるだけだと物価上昇でお金の価値が下がるかも』って話もドキッとしました!
お金のことって、知らないままでいると損していることもありそうですね(汗)

ポイント2:はやく始めるほど吉!お金をふやす最大の味方は「時間」

加納さん

今回は『もっと上手に貯金を増やしたい』という方にもおすすめのセミナーです!

普段忙しくされている方でも、時間をかけずに将来のお金を増やす方法はたくさんありますが、そのためには知っておきたいお金のルールがあります。

過去のセミナーの様子
加納さん

今回のセミナーではその知っておきたいお金のルールを大公開します!

例えば、かしこくお金をふやしたい時に最も大きな味方になってくれるのって…なんだと思いますか?

ナーガ

うーーん、なんだろ?
やっぱりお金の知識?難しそうだけど、いっぱい勉強していかなきゃですよね…。

加納さん

もちろん基本的なお金の知識は大事なんですが、大きな味方になってくれるのは『時間』なんです!

お金を増やす方法はたくさんありますが、はやく始めれば始めるほど有利な場合が多いんですよ♪

加納さん

いまは共働きのご家庭も増えて、家事や育児、お仕事に毎日忙しくされている方がほとんどだと思いますが、そんな方でもその日から実践できる内容になっています。

まずは自分に合ったお金の増やし方のヒントを聞くつもりで、気軽にセミナーを聞きにきてもらえたらと思います!

ナーガ

へぇ〜なるほど、そういうことか!それならとりあえず出来ることを始めてみたいです♪

ポイント3:結局ウチの家計はどうすれば…?それならプロにお任せ!

ばばっち

『結局うちの家計は大丈夫なん?どうしたらいいん?』って場合は、個人的に相談にのってもらうこともできるんですか?

加納さん

もちろんです!今回のセミナー参加特典として、ご希望の方には無料の個別相談もご用意しています!

一人ひとり家計のお悩みも違いますし、そのご家庭に合ったお金の増やし方がありますので、丁寧にヒアリングしながら家計の現状を見させていただいています。

加納さん

これは、実際に私が過去にお会いしたご家族のライフプランを試算したものなんですが、現状のままだと平均寿命を迎える前に貯蓄がゼロになってしまう恐れも…。

こうならない為にはどんな対策が合っているのか、今すぐ実行できる上手なお金の増やし方をお伝えさせていただくこともできます!

加納さん

今回ビオルネで開催するセミナーでは、すぐに実践できる目からウロコな貯蓄方法や、他のご家庭の事例実際に私自身が行っている投資方法などをお話いたします。

セミナー会場の枚方ビオルネで、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

ばばっち

めっちゃ頼りになる〜!ちまちま節約してストレス溜めるより、マネーセミナーに行ってみるほうが効率良さそうですね♪

(過去のセミナーの様子)

マネーセミナーはこんな方にオススメ!

★お金の基本が知りたい!そもそも人生でお金っていくら必要なの?

★預金以外に何をしたらお金ってふえるの?自分にあったお金の増やし方を知りたい!

★子供の教育資金って、いくらかかるの?今からでも老後資金の準備は間に合うの?

★そもそも何から考えれば良いのか分からない…

そんな方はぜひ!お気軽にお申込みください♪

会場はビオルネ!
お買い物やランチついでにサクッと参加、嬉しいおみやげ付き♪

セミナーは枚方ビオルネ5階にある「コワーキングスペース ビィーゴ」で開催!

電車だと枚方市駅直結なので、雨の日も安心。駐輪場・駐車場も充実しています。
授乳室やオムツ替えスペースも完備されているので、お子様連れでも安心です♪

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡本町7-1 枚方ビオルネ5F。

イベント会場の「コワーキングスペース ビィーゴ」

枚方市駅からの行き方など、詳しくはこちら↓

それでは、イベントのおさらいです!

ー30代~50代でお金のことをこれから考えたい方必見!ー
忙しくて時間がない人でも、すぐに実践できる!
お金のふやし方がわかるマネーレッスン

▶開催日時
11月9日(木)10:30〜12:30
11月14日(火)10:30〜12:30
11月20日(月)10:30〜12:30

※それぞれ同じ内容です。ご希望の参加日を1つ選んでお申し込みください。
※定員は各回20名(先着順)

▶場所
枚方ビオルネ5階 コワーキングスペース ビィーゴ イベントスペース
大阪府枚方市岡本町7-1(→地図

▶参加費
無料

※各回定員に達し次第締め切りますのでお申し込みはお早めに!
※お申込み締切は、それぞれ開催日前日のお昼12:00までです。

※女性のためのマネーセミナーですが、お子様連れ・ご夫婦でのご参加も可能です。託児スペース等はございませんので、あらかじめご了承ください。

★セミナーは嬉しいおみやげ付き♪

写真はイメージです。

セミナーに参加してくださった方にはもれなく、枚方の手土産の定番「おいも巻」でもおなじみの『大黒屋』の和菓子セット(感謝のきもちせんべい・おいも巻・ひらほまれ)をプレゼント!
ぜひご家族ご友人お誘い合わせのうえ、ご参加お待ちしております♪

▷お願い
キャンセルの場合は可能な限り前日までにご連絡ください。当日無断欠席なさると、キャンセル待ちの方が参加するチャンスがなくなってしまいますので、ご協力お願いいたします。
*当日欠席などの緊急連絡先:080-7852-1587(セミナースタッフ直通)
女性のためのマネーセミナーですが、お子様連れ・ご夫婦でのご参加も可能です。保育スタッフや託児スペース等はございません。途中でお子様の同席が難しくなった場合などは、セミナーを途中退席して後日講師との個別相談(無料)もご利用いただけます。

▷新型コロナウイルス感染症対策として
・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
*新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イベントを中止・延期、またはオンライン開催に変更する可能性があります。

どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください♪


主催:枚方つーしん・寝屋川つーしん
協賛:オリックス生命保険株式会社

※広告掲載のお問い合わせはコチラから

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース