お父さん、寝屋川市駅そばに非日常を味わえるお店があるって。父の日は「牛フィレ肉専門店」へ【ねやつー広告】

特別な日に、大切な人達と食べたいディナー。

ラグジュアリーな空間で、大切な人達と過ごす、非日常な時間を。


そんな、ちょっとした特別感を味わえるお店。市内だとか、高級なホテルだとか、遠くまで足を運ばないと体験できないと思っていませんか?

いえいえ、そんなことないんです。寝屋川にあります!!

ジモトで体験できるんです!!

寝屋川市で唯一の牛フィレ肉専門店「糸旬」で!

もうすぐ父の日!今年はなんかエエとこ連れてってあげたいな

〜とある日のママ友同士の会話〜

とあるママ

もうすぐ父の日か〜!!
お父さんには普段からいろいろとお世話になってるし、今年はちょっと張り切ってエエとこでご馳走しよかな。

とあるママ友

それなら、めっちゃイイとこ知ってんで!グレードの高い特別なお店しか載せられへん一休.com」にも掲載されてる、寝屋川では知る人ぞ知るお店!
しかも市駅の近くやで。歩いていけるねん。

とあるママ

え!そんなお店が市駅の近くにあんの!?ちょっとちょっと教えて〜!






そんなわけで、やってきました「糸旬(しじゅん)」!

寝屋川ではかなり珍しい『牛フィレ肉専門店』。寝屋川市駅から徒歩5分の日之出町にあります。

糸旬では厳選した黒毛和牛の希少部位・フィレ肉をはじめ、フィレの中でもさらに希少な「シャトーブリアン」が味わえちゃうんです。お肉に合わせて、シェフこだわりのワインも!

ということで、今回は父の日のお祝いに使いたいお店としてご紹介しますー!!

いつもお世話になっているお父さんへ。家族みんなから、美味しいお肉と特別な時間のプレゼント。

記念日のお祝いには、糸旬からケーキのプレゼントも!ちょっとしたサプライズを演出します。

特別な日のお祝いだからこそ、家族みんなに笑顔になってほしい。そんな気持ちを大切にしているから、糸旬では花束のプレゼントもありますよ。
※花束・ケーキのプラスサービスは予約時にご相談ください。

コース内容はどんなん?

ここからはコース内容を詳しくご紹介します!

糸旬のディナーコースメニューは

・牛フィレセット
スープ / 前菜三種 / 季節の焼き野菜 / 自家製ピクルス / 卵かけご飯(※夏季は「自家製手打麺の冷やし細うどん(キムチorすだち)」に変更可能) / デザート(アイスorゆずシャーベット)

このようなラインナップ!この中から

・黒毛和牛フィレ肉
└200g
└300g
・黒毛和牛シャトーブリアン
└200g
└300g

上記の通り、お肉の種類とグラム数を選べます。


ディナーは通常、上記のメニューのみですが、6月限定で父の日限定コースもあります!
順番にご紹介します〜!

黒毛和牛フィレ肉

黒毛和牛シャトーブリアン

糸旬のお肉は国産の黒毛和牛を使用。産地はその時期、最も脂が乗っていて上質なものを厳選し、仕入れています。

そもそも牛の「フィレ肉」って?

牛一頭から約3%程度しか取れない希少部位!赤身でありながらも、きれいなサシの入った霜降り肉は、さっぱりとかつ濃厚な肉の旨味が楽しめるのが特徴。

そして、「シャトーブリアン」はフィレの中でもさらに希少な部位。脂肪が少ないのに柔らかいから、厚くカットしてもおいしくいただけちゃうんです。お年寄りでも食べやすい!

そんなフィレ肉は、糸旬のスタッフが各テーブルごとに設置されたロースターで、じっくりと焼き上げてくれます。

ちなみにこの「ロースター」、鉄板や網焼きと違い、煙やニオイがまったくと言っていいほど出ないのが最大の特徴!

鉄の棒1本1本に水が通っていて、それを熱するため100度までしか温度が上がらないので煙が出にくく、食材もじっくりふっくらと焼き上げられるんです。

お好みの焼き加減で仕上げたフィレ肉は、スタッフが目の前でカットしてくれます。おいしそ〜〜!!

そんなお肉の付け合せにはわさびと南高梅を。じっくり焼いて旨味成分がより引き立ったはちみつ入りの南高梅を、醤油に割り溶かしてお肉につけていただくのが特にオススメの食べ方!

こちらは「ビーフコンソメのスープ」と「前菜三種」!

「自家製 牛フィレの煮込み」をはじめ、その時期によって種類さまざまな一品が並びます。

「季節の焼き野菜」はその時期旬なものを厳選してピックアップ!「自家製ピクルス」は店内でシェフが手作りした一品です。

そして、コースの「卵かけご飯」は『裏のメインディッシュ』と呼んでも良いくらい人気の一品!

厳選したブランド卵の黄身のみを使用し、トリュフソースをたっぷりとかけていただきます。トリュフの芳醇さと、卵の濃厚感がもうたまらんやつ!!


さらに、卵かけご飯は夏季限定で「自家製手打麺の冷やし細うどん(キムチorすだち)」に変更も可能!

店内で丁寧に手打ちされた細うどんはコシが強く、あっさりとしたかつおだしベースのお出汁も相まって、ツルツルっと食べられちゃいます。

すだちは爽やかな柑橘の香りでお出汁までゴクゴク飲めちゃいそうなさっぱり感!キムチは辛すぎず旨味があり、お好みで酢を入れると韓国冷麺のような味わい!

締めのデザートは黒ごま、もしくはバニラのアイス、ゆずシャーベットから選べますよ。

父の日コース

6月限定!父の日コースではなんと「うにのお刺身」がセットで付いてきます!

▶コース内容詳細
前菜3種 / 焼き野菜 / うにのお刺身 / 黒毛和牛フィレ肉200g / 自家製ピクルス / 卵かけご飯or自家製手打麺の冷やし細うどん(キムチorすだち) / デザート / 花束

税込10,800円

★お店からのメッセージ★
父の日限定コースをご用意致しました。
うにのお刺身はそのまま醤油で食べてもよし!
肉の薬味として「うに牛」としてもお召し上がり頂けます!

お店の中も見せて!

店内は黒を貴重とした、シックで落ち着いた空間。カウンターは6席あります。

ロースター付きの4人テーブル席も!

完全個室も2部屋完備しています。個室同士は仕切りを取り除いて大きな1部屋にすることができ、最大10人で利用可能です。

お店の行き方は?

続いてはお店の場所を詳しくご紹介!

場所は京阪寝屋川市駅から徒歩5分!まず東口から降りまして…

デッキのエスカレーターを降ります。

「ケンタッキー」や「吉野家」の前を通り、寝屋川駅前線 (さわやかロード)へ進みます。

「セブンイレブン」を通り過ぎて1つ目の筋を右に曲がると、お店はもう目の前です!


地図ではここ↓

大阪府寝屋川市日之出町2-5-103が住所です。

まとめ

そんなわけで最後にもう一度おさらい!

糸旬のディナーコース内容は基本的にひとつのみで、お肉の種類やグラム数を選ぶことが出来ます。
「黒毛和牛フィレ肉」は8,800円〜、「黒毛和牛シャトーブリアン」は11,000円〜。

そして、6月のみで限定「うにのお刺身と花束プレゼントのサービス」付きの『父の日限定コース』を10,800円でご用意しています。

そのほかお酒などのドリンクメニューも充実。特に、ワインはオーナーこだわりのラインナップがズラリ!女性に人気の口当たりの良いタイプから、プレミアムなワインまで用意しています。(→メニューの詳細はコチラから)

お店からのメッセージ

大切なお客様と糸を紡ぐように長く繋がっていけるよう、その時々の旬な食材を使って最高の料理と至福の瞬間をお届けします。


予約は電話(072-814-8180)、InstagramのDM、もしくは「一休.com」よりどうぞ!



いかがでしたか?
寝屋川市駅近くで特別な時間を味わえる「牛フィレ肉専門店 糸旬」。

今回ご紹介した「父の日」をはじめ、誕生日や結婚記念日、はたまたビジネスシーンなど、さまざまな機会に利用できる素敵なお店です♪

寝屋川で、ワンランク上のお店をお探しの際は、ぜひ糸旬を利用してみてはいかがでしょうかー!

牛フィレ肉専門店 糸旬(しじゅん)

営業時間
ランチ11:30-14:00
ディナー17:00-22:00L.O
※予約優先 当日利用もOK
定休日
水曜日(その他不定期あり。詳しくはInstagramにて)
住所
大阪府寝屋川市日之出町2-5-103
電話番号
072-814-8180
駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください
外部リンク
公式サイト
Instagram
一休.com
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

Sponsored by 糸旬

※広告の掲載をご希望の方はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース