アニメ化される「ラーメン赤猫」の作者の過去作に『寝屋川』の文字が登場するのはなんで?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.アンギャマンさんの漫画「リアル遠足」に寝屋川の文字が登場するのはなんででしょう?

a.寝屋川に住む友達がいる
b.服部平次風の男が出てくる
c.目的地が寝屋川
d.川を横断する

ただの香里園駅

アンギャマンさんは現在ジャンプ+にて「ラーメン赤猫」を連載している漫画家さん。インディーズ連載から本連載にあがり、さらには今度アニメ化もされるという話題作です。僕も読んでますが、すごい素敵な世界を表現してる漫画だな〜と!

アニメの公式サイト↓

そんなアンギャマンさんは個人サイトで「リアル遠足」シリーズの漫画を掲載していまして、今回はそこからの出題です。リアル遠足は名前のとおり、アンギャマンさんがリアルに遠足に行く漫画。ただし徒歩です。徒歩…!?

さて、アンギャマンさんの漫画「リアル遠足」に寝屋川の文字が登場するのはなんでなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d川を横断するでしたー!

そう、川の方の寝屋川が登場しまして、なんなら第二寝屋川も登場します。

出てくるのはリアル遠足シリーズの天橋立編。主役というか主演のアンギャマンさんは毎回八尾か東大阪あたりをスタートしていまして、そこから北上して大阪市内を越える時に寝屋川&第二寝屋川が登場。

開始から5Pで登場するので、出てくるのはめっちゃ序盤。内環状線の今福鶴見と放出のちょうど中間あたりが映っています。

そこから先、本当に天橋立にいけたのか!気になった方は漫画を読んでみては〜

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます