寝屋川郵便局前にあるバス停の名前は何?【寝屋川クイズ#218】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#218

Q:さわやかロードの寝屋川郵便局前にあるバス停の名前は何でしょう?

(1)初町
(2)初本町公園前
(3)寝屋川郵便局前
(4)秦八丁

京阪寝屋川市駅東口ロータリーと秦八丁交差点(府道21号八尾枚方線・国道170号線)を結ぶ「さわやかロード」には2か所のバス停があります。そのうち寝屋川郵便局前にあるバス停の名前は何でしょうか。

正解は、






(1)の「初町」でした!

さわやかロードの西側にあるバス停が「電通大前」、東側(寝屋川郵便局や初本町公園の前)にあるのが「初町」です。(秦八丁バス停は府道21号線にあります。)

さわやかロードの全線開通(2015年4月)当初はバス停がありませんでしたが、2015年10月のバス路線開設とともに新設された経緯があります。

※バス停の路線図

バス路線の開設により京阪寝屋川市駅~イオンモール四條畷のバス移動が可能になっただけでなく、寝屋川市役所前を経由していた一部のバス路線も「初町」経由に変更されたため、所要時間の短縮にも貢献しています。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
都市計画道路寝屋川駅前線が全線開通(2015年4月)
寝屋川市駅~イオンモール四條畷のバス路線が開設されるみたい(2015年9月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます