ローソン、ファミマ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン。寝屋川市駅から最も近い駐車場つきのコンビニはどれ?【寝屋川クイズ#291】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#291

Q:寝屋川市駅から最も近い駐車場つきのコンビニはどこでしょうか?

(1)ローソン寝屋川八坂町店
(2)ファミリーマート寝屋川大利町店
(3)デイリーヤマザキ寝屋川八坂町店
(4)セブンイレブン寝屋川八坂町西店

※寝屋川市駅(2021年1月撮影)

正解は、






(1)の「ローソン寝屋川八坂町店」でした!

※2016年2月撮影

同店は寝屋川市駅の北東にあるコンビニです。

※七中方面を向いて撮影

寝屋川市駅東口を南北に貫く八坂通と線路沿いの側道に挟まれた立地が特徴で、パチンコ店の跡地に進出する形で2016年2月に開店しました。開店以来無料で駐車・駐輪できましたが、駅前で買い物客以外の駐車が多かったためか2020年秋に有料化(20分まで無料)された経緯があります。

※府道18号線から池田小学校方面を向いて撮影(2017年6月撮影)

(2)のファミリーマート寝屋川大利町店(上の写真)は寝屋川市駅西口の池田本通商店街にあるコンビニです。前の道路は一方通行で狭いですが、お店の前に駐車場があります。

※2019年9月撮影

(3)のデイリーヤマザキ寝屋川八坂町店(上の写真)は市道池田秦線沿いの平池町交差点前、

※2017年4月撮影

(4)のセブンイレブン寝屋川八坂町西店(上の写真)は、八坂町交差点前にあり、いずれも駐車場付きです。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】ローソン寝屋川八坂町店

【関連記事】
寝屋川市で最も多いコンビニは何?【寝屋川クイズ♯1】(2020年7月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます