ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で寝屋川市の最も人気がある返礼品は何?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で寝屋川市の最も人気がある返礼品はどれでしょう?※2022年11月24日時点のランキング

(a)純・手焼きあられ1枚焼き
(b)高圧洗浄機ジェットクリーナー
(c)リフェックスミラー姿見
(d)冷燻製ソフトスモークサーモン

寝屋川市役所

応援したい自治体に寄付ができるだけでなく、所得税の還付や住民税の控除などが受けられる「ふるさと納税」。この制度では寄付者が返礼品を受け取ることもできますが、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で最も人気がある寝屋川市の返礼品は何でしょう。

正解は、






(b)の「高圧洗浄機ジェットクリーナーでした!

ふるさとチョイスの公式サイト↓

ふるさとチョイスによると、日動工業の「高圧洗浄機ジェットクリーナー (リール付)」が『寝屋川市人気ランキング』1位に掲載されているのが分かります。

日動工業はLED照明器具、電工ドラム、溶接機などを製造している企業。2015年から寝屋川市仁和寺本町1丁目に本社があります



公式サイト↓

「高圧洗浄機ジェットクリーナー」が最も人気があるのは実用的だからでしょうか。いろいろ使えそう。

ちなみに2位の「冷燻製ソフトスモークサーモン」も寝屋川市点野5丁目に本社がある『ヒラオ』の製品です。

工場見学の様子↓

返礼品を調べれば、特産品とともに地元企業の製品も知ることができるかもしれません。

なお寝屋川市民が寝屋川市にふるさと納税をした場合、返礼品の受け取り対象外となるので、注意が必要です。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます