旧1号線沿いのホテル「おとぼけビーバー ケセラセラ」の前の名前はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.旧1号線沿い池田中町のホテル「おとぼけビーバー ケセラセラ」の前の名前はなにでしょう?

a.キャズム理論
b.フィボナッチ数列
c.フェルマーの最終定理
d.メンデルの法則

さて、旧1号線沿い池田中町のホテル「おとぼけビーバー ケセラセラ」の前の名前は何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d「メンデルの法則」でしたー!

Googleストリートビューでは2009年までしか辿れなく、その時点ですでに「おとぼけビーバーケセラセラ」に変わっていたのでソースらしいソースはなし。でもメンデルの法則だったんです!(記憶)


とはいえ私ひとりの記憶ではちょい不安だったので編集部の他メンバーに聞いてみたところ、昔たしかにそんなホテル名だったっていう情報をもらいました。あとGoogleで検索すると一応情報が出ます

2009年以前〜ってことは少なくとも14年以上前。といっても旧1号線沿いの目立つ場所ですし、覚えている方も多いのでは。


ちなみに、1988年の住宅地図には「ホテルシャンティ寝屋川」って書かれていました。その当時のことを覚えている読者さんはいるんでしょうか〜?

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます