寝屋川市駅の「快活CLUB」の場所に以前あったお店はなに?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市駅の「快活CLUB」の場所に以前あったお店はなにでしょう?(答えは2つあります)

a.銀行
b.酒屋
c.コンビニ
d.カラオケ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4605d0c270b74bd7acee007973e1b1cf.jpg

さて、寝屋川市駅の「快活CLUB」の場所に以前あったお店は何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a銀行dカラオケでしたー!

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された地図です。それによると、現在快活CLUBがある辺りには『日本信託銀行』という建物があった模様。

現在とは区画が変わっているので最初は正確な場所がわかりにくかったんですが、地図には『日本信託銀行』のとなりに「若林ビル」と書かれていました。この若林ビルは現在もある建物でして、ちょうど快活CLUBの南隣にあるビルです。

いつ銀行がなくなったのか不明ですがその後「カラオケBanBan寝屋川店」になって、更にその後快活CLUBになった…という流れでした!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます