「国道170号線」「アルプラ前の道」香里園駅から寝屋川市駅を目指す時に早く着くルートはどっち?【寝屋川クイズ】

あけましておめでとうございます!

ねやつーの2023年最初の記事は、朝6時にいつもアップしている……
朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナーから始めさせていただきます。

今回のクイズはこちら↓

Q.香里園駅から寝屋川市駅を目指す時に早く着くルートはどっちでしょう?

a.国道170号線
b.アルプラ前の道
c.同じ

簡易マップ

香里園駅のライフ側のロータリースタートで、マクドナルドのところで2コースに分離。

国道170号線ルートはマクドナルドの交差点を左折し、トップワールドの横を通ってひたすら直進。府道21号線と国道170号線が分岐するところで府道21号線にすすみ、交差点「秦八丁」を右折して寝屋川市駅でゴール。ちなみにイズミヤ側のロータリーをゴールと設定しています。


対してアルプラ前の道ルートは、マクドナルドの交差点を右折後、すぐ左折してアルプラ前の道に。魚べいなどの前を通りつつ、桜木町方面から川沿いに寝屋川市駅にアクセスするルートです。



さて、どっちのルートが早いんでしょうか…!







正解は

bのアルプラ前の道でした!


今回の答えについては、動画でどうぞ↓

アルプラ前の道を行くゆうぽん、国道170号線を行くすどん。どれくらい差がついたのかは…動画をどうぞ。

国道側を行った僕としては、国道は道幅が広い、つまり正義だということですね!(誤解)

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます