ベル大利商店街のテーマソングを歌っている有名人は誰?【寝屋川クイズ#170】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市駅西口のベル大利商店街のテーマソングを歌っているのは、誰でしょうか

(1)たむらけんじ
(2)円広志
(3)やしきたかじん
(4)杉浦太陽
※敬称略 

京阪寝屋川市駅西口のベル大利商店街を歩いていると聞こえてくる「リンリンリン〜♪ はしゃぎだしたくなるような〜♪ 鐘のなる街〜、ハッピ〜ロ〜ド〜♪ ベル大利〜♪」という歌詞のテーマソング。

このテーマソングはある有名人が歌っています。その人物は誰でしょうか?

商店街 入口 2020年1月-2
※資料写真(2020年1月撮影)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(2)の「円広志」さんでした!
 
円広志さん(Wikipedia)は関西地方を中心に活躍するタレントで、1978年に「夢想花」(「とんでとんで」の曲)がヒットするなど、シンガーソングライターとしての顔もあります。

ベル大利商店街のテーマソングがいつ頃作曲されたのかは不明ですが、円さんが「歌手としては一発屋」とバラエティー番組でいじられたり、探偵ナイトスクープの枚方と寝屋川だったらどちらが都会かの放送(1990年代?)で取り上げられたこともあるのを考えると、数十年前の曲というのは間違いなさそうです。

商店街でこの曲を聞いて育ったという寝屋川市民も多いのではないでしょうか。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】ベル大利商店街

【関連記事】