大利元町の京都信用金庫のとこに1990年頃あった施設は何?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.大利元町の「京都信用金庫 寝屋川支店」のところに1990年頃あったのは何でしょう?

a.大利銀行
b.大利カレー
c.大利温泉
d.大利オブ大利

京都信用金庫 寝屋川支店

さて、大利元町の「京都信用金庫 寝屋川支店」のところに1990年頃あったのは何なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c大利温泉でしたー!

ソースはねやつー編集部にある1990年に発行された寝屋川市の住宅地図。
該当ページを開くと、大利温泉と書かれているのが分かります。

大利温泉が閉鎖された時期は不明ですが、平成に入るまでこの場所に銭湯があったということになりますね。2005年の住宅地図には京都信用金庫が記載。

現在の京都信用金庫の敷地面積を考えると、それなりに規模の大きな銭湯だったことが考えられますね。寝屋川市駅西口は住宅の密集地ですし、昔は銭湯に行く人が多かったということでしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます