万代寝屋川西店が開店する前にあったスーパーは何?【寝屋川クイズ#57】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:今の「万代寝屋川西店」が開店する前にあったスーパーは何でしょう?

(1)ニッショーストア
(2)おおさかパルコープ
(3)スーパーワカバ
(4)サンディ

仁和寺や対馬江など寝屋川市西部在住の人にとってお馴染みのスーパー「万代寝屋川西店」(寝屋川市対馬江東町)。

同店ができる前にはとあるスーパーがありました。そのお店の名前は一体何でしょう?

万代寝屋川西店-1
※資料写真

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(1)の「ニッショーストア」でした!

ニッショーストア(Wikipedia)は豊中市で創業し、京阪神地区に展開していた食品スーパーです。
阪急百貨店の傘下に入った2006年に阪急ニッショーストアへと改名され、会社の合併により2011年には全ての店舗が阪急オアシスとなりました。(トマトのマークの看板は阪急オアシスになった現在も引き継がれているようです。)

ニッショー寝屋川店がどのタイミングで閉店したのか分からない(ご存知の方がいれば教えてください)のですが、2階の100円ショップ・ダイソーはニッショー時代からあったようです。

皆さんは正解しましたか…?明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】


【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます