寝屋川市内で最北端の住所はどこ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川市内で最北端の住所はどこでしょう?

a.木屋元町
b.菅相塚町
c.香里北之町
d.寝屋北町

実際に最北端の、ちょんと飛び出てる場所あたり

さて、寝屋川市内で最北端の住所はどこでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a木屋元町でしたー!

地図でみるとこの場所↓

ちょんと先に飛び出てるところが最北端です。
木屋元町は国道1号線のトラックステーションなどがあるあたり。

余談ですが、木屋元町の最北端の近くには赤井堤紀念碑という記念碑がありました。

近寄ってみたかったんですが、難しかったので断念。

赤井堤紀念碑は淀川堤防が決壊して起きた大洪水のあとに建てられた紀念碑だそうで、寝屋川市役所のHPに解説がありました↓

水害の怖さを伝える紀念碑。

ついでにいうと、そのそばにあった電柱にドルチェ&ガッバーナを感じる文字があったので写真を撮りました。

香里の、木屋揚水機場とか水路とかその辺を略して「香水」でしょうか。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます