信貴生駒スカイライン「鐘のなる展望台」からでも寝屋川は見える

信貴生駒スカイラインにある「鐘のなる展望台」から寝屋川を見てきました。

高校生体験にきてくれた2人と、初夏にドライブして行ってきました!



地図ではここ↓

住所は奈良県生駒郡平群町櫟原1199。平群町と東大阪市と八尾市の境目ちかくにある展望台です。

信貴生駒スカイライン上にあるので、寝屋川から車で行く場合は外環から阪奈道路から乗って阪奈道路に戻るルートの場合、1950円かかりますので注意です。詳しくは公式サイトへ。

この雲の影がわかるような景色から右に目をずらしていき、

右側の山と都市のはざまの広範囲が寝屋川です。

わかりやすく円を描くと↓

この辺が寝屋川。

ではでは、ちょっとだけ詳細を見ていきます↓

これは寝屋川のどちらかというと北側、香里園あたりから寝屋川市駅あたり。

続いて寝屋川市駅あたり。アドバンスねやがわがあるということは、その下に寝屋川市があるはず!

萱島とかあたりから仁和寺方面。

どうでしょうか、寝屋川結構見えましたね!一応!

なお展望台からは、

淡路島や明石海峡大橋も見えましたし、

大阪城も見えます。大阪城は肉眼でいけます!

大阪城ズーム↓

ビル群の中の森を探すと、そこに大阪城があります。

あと梅田のヘップの観覧車も、赤色なので肉眼で見えました!赤い!

ちなみに景色を見ている鐘のなる展望台はこんな感じの構造物。

名前のとおり鐘を鳴らすこともできますし、

恋人の聖地的な鍵をかける場所もありますよ〜!

お願いして手でハートを作ってもらったこの2人なんですが、

この日が初対面でした。

変な仕事させてごめんなさい。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます