香里園の万代近くにあるローソンの看板が少しノスタルジック

前から気になっていたのですが、香里園の万代近くにある「ローソン松屋店」の看板が少し古くてノスタルジックに感じませんか??

IMG_6754

毎日のようにこのコンビニに行かれている方は、むしろこちらの方が普通なのかもしれませんが、他のローソンと何かが違うような…。まずは現地の場所を確認いたします。ローソン松屋店の場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市松屋町13-1です。

現地を西へ行くと香里自動車教習所のある交差点に出ます。
IMG_6750

反対側の東にはすぐそこに万代香里西店があり、まっすぐ行くと京阪電車の踏切があります。
IMG_6753

このコンビニをもう一度正面から見てみます。
IMG_6752

なんとなく他のコンビニの看板と雰囲気が異なるような気がしますが、何がどう違うのか分かりますかね…?

それでは今年の5月1日に開店したローソン寝屋川豊里町店の看板を見てみましょう!こちらがその写真です。
IMG_4126

まずぱっと見た感じ、青色の面積が異なるように感じませんか?香里園のローソンの場合、9割ぐらいが青い気がします。赤い線の上下の部分も最近のローソンは白いのに対し、香里園のローソンは青くなっています。全体的に青色の割合が大きくなっていますが、それだけでけっこう雰囲気が変わるものなんですね…。

4月19日にリニューアルオープンしたローソン長栄寺店の画像もあったので、ついでに載せておきます。
IMG_3996

やっぱり青い部分の面積が香里園のローソンとは異なります。

ローソン以外の看板もありました。余談になりますが、サークルKの看板とかけっこう綺麗で個人的に好みです。(写真は7月11日に開店した寝屋川黒原橘町店
IMG_6045

松屋店以外では、萱島方面の御幸東町にあるローソンも旧式の青色の面積が大きい看板が設置されています。
同じコンビニでも開店した時代などによってけっこう細かいところに違う部分があるようです。

・関連項目:寝屋川で一番多いコンビニはどこ?(2013年3月25日)