九中校区の「ひまわりフォトコンテスト」に応募してみませんか?

夏の花と言えば向日葵が代表格で、以前トップワールド黒原店裏に咲く向日葵を撮影して記事にいたしました。
九中校区には他にもたくさんの場所に学校や家庭、地域が協力して植えられた向日葵が咲いています。この度、「ひまわりが咲く明るい元気な町」というテーマで写真を募集するフォトコンテストが実施されます!皆様応募してみませんか??

IMG_6853

コンテストの概要をご説明いたします。前述した通り、九中校区には様々なところに向日葵が植えられています。このコンテストは九中校区に咲く向日葵をカメラで撮影し、その写真をプリントアウトした状態で下記に郵送するというものです。

・572-0051 大阪府寝屋川市高柳4丁目16-15 寝屋川市立第九中学校区内地域教育協議会事務局宛


テーマは「ひまわりが咲く明るい元気な町」ですが、自分のオリジナルなテーマも15字以内で決められます。応募資格に年齢制限はありませんが、九中校区在住の方に限られますのでご注意ください。

応募は8月30日まで(必着でしょうか)で、9月14日に青少年健全育成協議会で投票が行われ、各賞が決定いたします。

入賞した作品は後日エスポワールにて公表される予定となっています。

ついでに種を植えた時の掲示物もアップしちゃいます♪
IMG_6851

向日葵を見た人が元気になるだけでなく、「つながり」を目指すのが最終目的だそうです。ひまわりプランで学校、自治会、地域、家庭がひとつになれたら素敵じゃないですか(^◇^)

私は応募資格がないので、向日葵が咲いている所を一部ご紹介いたしましょう。

トップワールド黒原店裏側(高柳7丁目)の向日葵は、植えられている数、高さともに規模が大きかったです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
IMG_6712

高柳2丁目の交差点にも植えられています。交通量の多い交差点の角に植えられているので目立ちますね。
IMG_6726

ほら、道路のこんな所にも!
IMG_6855

IMG_6854

九中の壁にも本物ではありませんがありますよ~。
IMG_6861

この他にもいろいろな所に咲いているので、皆さん探してみてくださいね~。そして九中校区にお住まいの方はぜひ応募してみてください!