明日の朝は今朝よりも10℃近く冷え込むみたい

ここ数日、外を出歩いても苦にならないような暖かい日が続いていますが、明日以降また寒くなるみたいです。

LINK:27日朝は広い範囲で氷点下 低温注意報も(ウェザーマップ)
27日朝は広い範囲で氷点下 低温注意報も

1週間ぐらい前まで寒い日が続きましたが、ここ数日暖かい日が続いていますよね。今日は昨日と比べると風がきついものの、あまり寒くないような気がします。

寒いとほとんど動かなくなる我が家の金魚も、ここ最近は活発に動き回っています。
P1060154

私も昨日、久しぶりに原付で寝屋川市内を徘徊しました。

しかしながら、リンクを貼ったウェザーマップの記事によると、今夜からまた寒くなり、明日の朝は今朝よりも10℃近く冷え込むようです。その予想最低気温はなんと-1℃!

この温度差はなかなかきついですね~!

センター試験が実施された1月19日(日曜日)に摂南大学へ行きましたが、とても寒かったです。(先週の月曜日は暦の上で最も寒い大寒の日でした。)逆にお正月は成田山不動尊で初詣の行列をしても、そんなに苦痛ではなかったような気がします。

1月もあとわずか、2月、3月はやっぱり寒くなるのでしょうか。雪が積もった日こそ写真を撮りに行くべきなのかもしれませんね(笑)

そんなこんなで、明日の朝は暖かい格好で出かけましょう!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます