ネヤガワドライビングスクールは卒業後にこんな手紙が来るみたい

1か月前にネヤガワドライビングスクールを卒業したという高校3年生が、教習所から届いた手紙の画像をTwitterにアップしています。

ネヤガワドライビングスクール 手紙
(画像はTwitterからの引用)「ご卒業後1カ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?」と書かれた便箋に、「1人暮らしの準備は整いましたか?免許証は大事にして下さいね!!いつでも安全な心配りで運転して下さい」と書かれています。

この高校生は、ツイッターでも「春から大学生として一人暮らしを始める」ということをつぶやいていて、教習所でも教官にそのことを話していたのでしょうか。

ネヤガワドライビングスクールは普通の卒業生に手紙を送っているんですね~。しかも、この手紙は教習生との距離が近いことをうかがわせます。もしかして全員に送っているのでしょうか。

(ネヤガワドライビングスクール、昨年12月撮影)
P1030664

で、本人の反応はというと・・・
ネヤガワドライビングスクール 手紙2

こういう手紙が届いて嬉しかったようです。やっぱりそうですよね~。

私がネヤガワドライビングスクールではない教習所で運転免許を取得した時は、免許を取得して1年後に無事故無違反の証明カードのようなものが送られてきた覚えがありますが、直筆の手紙は来なかったと思います。

少し心が温まるお話でした。

【関連項目】
・ネヤガワドライビングスクール公式ホームページ