「西川きよしのおしゃべりあるき目です」で寝屋川が放送されるみたい。6月16~18日の3日間

朝日放送で放送されている「西川きよしのおしゃべりあるき目です」という街ぶら番組で、6月16~18日の3日間は、寝屋川が取りあげられるそうです。

LINK:「西川きよしのおしゃべりあるき目です」公式ホームページ
西川きよしのおしゃべりあるき目「西川きよしのおしゃべりあるき目です」(wikipedia)は、タレントの西川きよしさんが、関西のいろいろな所を回り、現地の人と接して取材を行います。

放送は毎週月、火、水曜日(午前9時55分~10時30分)の3日間で、3日間連続で同じところを取りあげます。

実はこの番組、4年間放送されてきた「せのぶら!」の後継番組なんだそうです。「せのぶら!」は、当サイトでも何度か寝屋川が取りあげられた際にお知らせしているので、番組が終了したのを知ると、少し残念な気持ちになりますね。

今回放送される番組の収録では、八坂町の中華料理屋「北京閣」で、西川きよしさんが店員さんになりきり、餃子作りや出前などのお手伝いしたのだとか。

(北京閣)
P1150607

P1150608

電話や出前で西川きよしさんが応対していたら、お客さんはびっくりするでしょうね(笑)いったいどのような感じでロケが行われたのでしょうか。

毎度同じことを書いていますが、告知が放送の直前となり、申し訳ありません!

次の日の早朝(月、火、水曜日の深夜4時31分~5時00分)に再放送もあるので、興味のある方はぜひご覧ください!

※「八坂町」さん、情報提供ありがとうございました!