女優の中村ゆりさんは寝屋川出身らしい

久しぶりに記事にする、寝屋川の出身者をご紹介するコーナーです!今回は、この方にスポットを当てたいと思います。

女優の「中村ゆり」さんです!

中村ゆり 動画のキャプチャ
※YouTubeの動画から引用読者の方から情報提供をいただき、記事にしました。

wikipediaによると、中村ユリさんは韓国籍であるものの、出身は寝屋川だそうです。生年は1982年の32歳。

「中村ゆりさんって、どんな女優でどんな番組に出演しているの??」と思った方は、サンケイスポーツの記事をご覧くださいませ。

LINK:林遣都、中村ゆりと熱愛!9歳年上美人女優と“バッテリー”(2014年7月7日付 サンケイスポーツ)
中村ゆり

ダイハツ・タントのCMにも出ていました。

そういえば、俳優の仲村トオルさんや人気音楽ユニット「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」の中村正人さんも寝屋川に住んでいたことがあります(文末のリンクを参照)。寝屋川出身の有名人はけっこう多いのかもしれませんが、同じ寝屋川に住んでいたナカムラさんが3人もいるということで、共通点を感じますね。

もしかすると、寝屋川にはナカムラさんが多くいらっしゃるのかもしれません。

※「匿名NT」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
ドリカムの中村正人さんは小学校、中学校時代を寝屋川ですごしたらしい(2013年12月)
仲村トオルさんは寝屋川在住歴アリで、転居先では関西弁が浮いていたらしい(2014年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます