「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で寝屋川が登場!萱島や成田山不動尊など

1日3日(土曜日)に放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第19弾 大阪城~金沢兼六園」というテレビ番組で、序盤の十数分に寝屋川市が映っていたそうです。

ローカル路線バス
公式ホームページから引用

この番組は、2007年から年3回ペースで放送されているレギュラー企画で、制限時間内に路線バスを乗り継ぎながら(バスのみで)目的地を目指すというもの。

読者の方からいただいた情報によると、番組では荒本(東大阪市)から萱島(寝屋川市)の路線バス(おそらく近鉄バス)に乗車し、
P1140710 - 拡大
※2014年5月撮影

萱島バス停で降車後は、そばにある商店街(ラリーモール日新GETO)で焼き芋&巻きスカートを購入したそうです。
IMG_7712
※2013年9月撮影

他にも途中、成田山不動尊が紹介され、寝屋川市駅も一瞬写ったのだとか。
P1310512
※2015年1月1日撮影

放送後の紹介になってしまい、すみません!見られなかったのが本当に残念です。

wikipediaには早くも「バス44本を乗り継ぎ、無事制限時間内に兼六園へ辿り着いた」という結果が書かれているので、気になる方はそちらをご覧ください。

新年早々寝屋川の街が紹介されて良かったですね。

※「桂野」さん、「naoki」さん、情報提供ありがとうございました!