NHKの「助けて!きわめびと」でベル大利の買取店が登場!6/11(木)11:05から放送

毎週土曜日にNHK総合で放送されている「助けて!きわめびと」という番組にて、6月11日(木曜日)の再放送で寝屋川市のベル大利商店街が映ります。

P1410239

助けて!きわめびと(wikipedia)は、極め人がその技と知恵を使い、面白おかしく悩みに答えるという番組。(1回目の放送が土曜日、2回目の再放送が翌週の木曜日です。)

LINK:助けて!きわめびと(NHK総合)
助けて!きわめびと

6月6日(土曜日)の放送分が「話下手を克服したい」というテーマで、その依頼主がベル大利商店街にある買取店・キングラム寝屋川駅前店の村田さん(入社2年目)でした。
P1410240 - 拡大

番組では落語家の立川談笑さん(wikipedia)が奇策を交えながら会話を弾ませる術を伝授したそうです

読者の方から頂いた情報によると、ベル大利商店街が映るだけでなく、若手社員の奮闘を見ることができ、面白い内容だったのだとか。

一体どんなプロの技で話下手を解消したのでしょうか…?

放送時間は6月11日(木曜日)午前11時5分から。気になる方は、要チェックです。

【関連記事】
ボンビーガールで寝屋川市駅が登場!又吉さんの出身地として話題に(2015年5月)

※「へいゆうへいゆう」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます