摂南大生の受験生応援メッセージに胸キュン!SETSUNAN GIRLS PRESSで動画発信中!

摂南大学のSETSUNAN GIRLS PRESSというサイトで、頑張る受験生に向けた応援メッセージを発信する「胸キュン応援団」が結成されています。

P1050971
2014年の大学入試センター試験

SETSUNAN GIRLS PRESSは、摂南大学に通う女子学生が高校生に大学の魅力を広報する動画サイト。ユーモアを交えながら楽しくキャンパスライフをアピールする姿が面白く、当サイトでも2014年9月にその様子をお伝えしています
摂南ガールズプレス
※SETSUNAN GIRLS PRESSの公式サイトから引用

アップされている動画は女子学生がビーチサンダルを履いた陸上部員と勝負したり、ラグビー部員にタックルしたらどうなるかを試したりするなど部活動の紹介が多い印象ですが、

今回の企画は受験勉強の山場に差し掛かったということで「あなたの背中をそっと押します」がテーマになっています。

その名も「胸キュン」。
摂南ガールズプレス

ミス摂南?的な学生さんが「勉強はかどっとる?」、「あんまり頑張りすぎたらいかんよ。」と優しく話しかけています。

何故か男子学生も抜擢(というか、冒頭の人以外全て男性です。女子生徒が動画をプロデュースしているからいいのかな?)され、2015年1月に西宮戎の福男選びで一番福に輝いた志和智徳さん(陸上部)も登場!

「俺の福分けたるわ」、「今は勉強頑張って来年俺に会いに来いよ」とキザに決め、女子高生は胸キュン!必至です(笑)

これらの動画は受験生でなくても、頑張っている全ての人にとって癒しになりそうです。

動画はブログに貼れない設定になっているので、関心のある方はサイトにレッツアクセスです!

LINK:SETSUNAN GIRLS PRESS公式ホームページ

摂南ガールズプレス スクリーンショット

【関連項目】
摂南大学、入試の願書受付を完全ネット化へ(2014年9月)
摂南大学ラグビー部には女子部員が在籍!うち1人が大会ベスト7に選出(2015年6月)