寝屋川市役所で公開生放送!10/22(木)18:10から「ニュースほっと関西」で

NHK総合(1ch)で平日の夕方に放送されている「ニュースほっと関西」という番組にて、10月22日(木曜日)は寝屋川市の話題が取り上げられます。

P1440498

ニュースほっと関西(wikipedia)は、「深く、鋭く、そして親しみやすく」をコンセプトに関西ローカルで放送されている報道番組。

LINK:ニュースほっと関西公式ホームページ
ニュースほっと関西

政治や経済、スポーツ(今週はプロ野球のドラフト会議など)から地域密着の社会情報まで、「ほっと」な話題を幅広く伝えているのが特徴です。

そんな番組の特集コーナーで、10月22日は寝屋川市役所から公開生放送が行われる予定です。放送内容は以下の2部構成(大阪地域向け)になっています。

・前半:子供達の安全を守る取り組みを紹介
・後半:元気な寝屋川市の子供達を紹介。ラグビースクールや市立第一中学校の吹奏楽部、強豪ダンスチームなどが登場

前半は2か月前に起きた例の事件に関連する話題で、地域の様々な防犯活動が紹介されます。

後半に登場するラグビースクールは日本代表メンバーを輩出している名門だそうです。(寝屋川市にそんなクラブがあるなんて、知らなかった!)

強豪ダンスチームは中・高ともに全国大会の出場実績を持つらしく、同志社香里とみて間違いないと思います。
P1050822
※同志社香里中学校・高校の裏門

一体どんな放送内容になるのでしょうか。

放送時間は18時10分から19時まで(公開放送はその途中)で、出演者はキャスターの森田洋平さんや赤木野々花さん、そして石田鮎美さん(リポーター)ほか。

関心のある方は、要チェックです!

【関連記事】
ボンビーガールで寝屋川市駅が登場!又吉さんの出身地として話題に(2015年5月)

※「キラキラ」さん、「高柳栄町のラグビー好き」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます