12/3~4放送の「よ~いドン!」は、萱島特集!前編で萱島飯店のご夫婦が人間国宝に認定されたみたい!

12月3日(木曜日)の午前中に放送された「ごきげんライフススタイル よ~いドン!」(wikipedia)という生活情報番組(8ch)で、萱島のローカル情報が取り上げられたみたいです。

LINK:よ~いドン!(関西テレビ放送)
よ~いドン

こちらの番組のロケが行われた(寝屋川市内が放送された)という情報は、これまでに2回お伝えしていて、今回が3回目ということになります。(見逃している分も含めると、もっと放送されているかもしれませんね!)

今回萱島の情報が取り上げられたのは、これまでと同様に、関西地区の駅近辺を散策して印象に残った人を紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナー!

公式ホームページによると、3日の放送で萱島にある2店舗に月亭八光さんが訪れ、店主の方を人間国宝に認定したそうです。

・萱島飯店(寝屋川市萱島本町14-5)の「おしどり夫婦」

P1390224

・もつ鍋居酒屋「Manma」(門真市上島町45-12)の「ダンサー店長」

萱島飯店は、当サイトでも一度取り上げたことがあるお店です。そんなお店が人間国宝に認定されてビックリです。

また、明日放送予定の後編では、ギターが得意な店主が営むお好み焼店が登場するみたいです。

お店の名前は公表されていませんが、ひょっとすると、萱島東2丁目の薩摩かも…?しれません。(あくまで筆者の勝手な予想です。違っていたらスミマセン。汗)
P1300772

一体どんな内容になるのでしょうか。

放送は、午前9時50分から。関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
6/17~18の「よ~いドン!」は寝屋川特集!最も印象に残った人を人間国宝に認定!(2014年6月)

※「-」さん、「アム」さん、情報提供ありがとうございました!