中田翔選手が12/19に来られたみたい!寝屋川で少年に野球教室

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手が12月19日(土曜日)に寝屋川市内で少年らに野球教室を開いたことが分かりました。

P1410119
※野球教室が行われた寝屋川公園(2015年6月撮影)

このことは複数のメディアで報じられていました。

LINK:禁言?珍言?中田先生、金言教室に球児大爆笑「ついとんやろ?」 (2015年12月20日配信、スポニチアネックス)
中田先生

LINK:日本ハム・中田、少年たちにまさかの下ネタ指導「ケツの穴締めろ」(2015年12月20日配信、サンケイスポーツ)
中田 下ネタ指導

それらの報道によると、球界を代表するホームランバッターとしてお馴染みの中田選手は、少し下品な?言葉を使いながらも、寝屋川中央リトルシニアの少年らに対して熱心に打撃指導を行ったそうです。

指導を受けた寝屋川中央リトルシニア(公式ホームページ)は、監督が中田選手と同じ大阪桐蔭高校出身者(甲子園出場歴あり)で、卒業生も地方への野球留学が多い強豪チーム。

現役プロ野球選手から直接指導を受けるような野球チームが寝屋川にあるなんて、すごいですね。

【関連記事】
日本ハムが八中出身の吉田侑樹選手をドラフト7位指名(2015年10月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます