2/16(火)の「よ~いドン!」は、香里園特集!15日は前編として寿町のパン屋や池田の助産院が人間国宝に認定されたみたい!

2月16日(火曜日)に放送される「ごきげんライフススタイル よ~いドン!」(wikipedia)という生活情報番組(8ch)で、香里園地区のローカル情報が取り上げられるみたいです。

LINK:よ~いドン!(関西テレビ放送)
よ~いドン

この番組は円広志さんらがパーソナリティーを務めていることでお馴染みですが、最も有名なのが関西地区の駅近辺を散策して印象に残った人を紹介する「となりの人間国宝さん」というコーナー。

これまでに寝屋川市で何度かロケが行われていて、今回も読者の方から「香里園の駅前でロケに遭遇した!」という情報をいただいていました。

公式ホームページによると、15日の放送分は香里園地区の前編として、寿町のパン屋「Bielle(ビエル)」と池田1丁目の大谷助産院(大阪府で最高齢の助産師さん)が人間国宝に認定されたそうです!

明日も引き続き香里園地区の後編が放送されるとみられ、どんな人が人間国宝に選ばれるのか今から楽しみです。

放送は、午前9時50分から。関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
6/17~18の「よ~いドン!」は寝屋川特集!最も印象に残った人を人間国宝に認定!(2014年6月)

※「」さん、「オカンT」さん、「ダメダメ」さん、「おかざき」さん、「わに」さん、情報提供ありがとうございました!