イオンモール寝屋川で閉店セールと思い出パネル展が開始。パネル展には藤崎マーケットや海原やすよ・ともこ、FUJIWARA、宮川大助・花子のエピソードも展示中

リニューアル工事に伴い8月31日(水曜日)に一時閉店するイオンモール寝屋川で、6月24日(金曜日)から「ご愛顧感謝閉店セール」と「思い出パネル展」が始まりました。

P1690858

閉店セールでは、お店の外や中でポップが出されるだけでなく、実際に20%引きセールなどが始まっていました。(各店舗のセール内容は、こちらをご覧ください。)
P1690859

P1690860

また店内に設置された思い出パネル展には、寝屋川市民から寄せられた思い出や写真だけでなく、寝屋川市にゆかりのある有名人のエピソードも投稿されていました。

その大まかな内容をまとめて紹介すると、以下の通りです。

① トキさん(藤崎マーケット、写真右)
藤崎マーケット
ハッピーバルーンフェスティバルで撮影

・幼馴染で親友と一緒に行った1階のプールが思い出。
・自分は体験学習だけだったが、その親友は引っ越すまで通っていたのが懐かしい。

②海原やすよさん・ともこさん

・家族で日曜日の夕方に利用していた
・思い出のある場所なので、非常に残念
・またどこかで再開して欲しい
・営業お疲れ様でした

③原西孝幸さん(FUJIWARA)

・イオンというよりジャスコのイメージが強い
・常に友達と集合する場所だった(定休日の水曜日でも集まるほど)

④藤本敏史さん(FUJIWARA)

・小学生の頃はジャスコがテーマパークのような存在で友達とよく行っていた
・ラジオの公開収録のクイズコーナーで司会に指名された
・初めてアイドルのプロマイドを買った場所

⑤宮川大助・花子さん
P1570804

・新婚生活の最初のころに開店したお店
・プールや音楽教室など娘との思い出もたくさんある

更に閉店までの約2か月間には、それらの有名人がやってくるイベントなどがたくさん行われる予定です。

・6月26日(日):ゴー☆ジャスの「ビンゴ大会」レボリューション

・7月24日(日曜日):森脇健児&安田大サーカス団長安田 爆笑トークライブ

・8月14日(日):思い出トークライブ(藤崎マーケットとFUJIWARAのお笑いライブ)

特に8月14日(閉店まで1週間前の状態)は、寝屋川市出身者を交えた思い出トークを生で聞けるということで必見ですね。

実際に閉店セールが行われるなどカウントダウンが始まっていますが、38年間の思い出を悔いの残ることなく味わいたいものです。

【地図】イオンモール寝屋川

(大阪府寝屋川市緑町5-8)

【関連記事】
イオンモール寝屋川に閉店構想(2015年9月)
イオンモール寝屋川が建て替え計画を公式発表。2016年夏に一旦閉店へ(2015年10月)
イオンモール寝屋川で38年間の思い出を募集中(2016年4月)
イオンモール寝屋川の閉店日が8/31に決定(2016年6月)