関西空港リムジンバスが1/28(土)にダイヤ改定!増便、第2ターミナル乗り入れ開始などでLCCの利用が便利に

京阪バスが寝屋川市駅~関西国際空港間で運行するリムジンバスが、1月28日(土)のダイヤ改定で増便されることが分かりました。

P1480034
※資料写真(写真は路線バス)

今回の改定は関西空港の国際線用第2ターミナルビルが完成(1月28日からピーチが使用開始)するのに伴うもので、バス会社一斉に第2ターミナルへの乗り入れが始まります。

京阪バスのお知らせによると、空港島に入ったバスはこれまで終点だった第1ターミナル(空港1階の国内線到着フロア)を経由し、約11分後に第2ターミナルに到着。空港内の移動距離が短くなり、主にLCCの利用客などが便利になるようです。

また、これまで寝屋川市駅を経由(枚方市駅or樟葉駅発着)する空港のリムジンバスは1日10本(往路は9本)でしたが、これが13本/日に増便されます。

料金は片道1950円(子供980円)で、往復切符は3500円で利用できるとのこと。

国際線やLCCは関空での利用が必須となりますが、リムジンバスの充実でこれまでより便利になりそうですね。

【関連記事】
寝屋川市駅~イオンモール四條畷の路線バスが運行開始(2015年9月)
京阪バスでピタパやイコカ以外のICカードが使用可能に(2016年3月)

※「+」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます