五小生が「みどりの絵コンクール」で環境大臣賞

「第47回 みどりの絵コンクール」で寝屋川市の小学3年生が環境大臣賞を受賞しています。

環境大臣賞を受賞したのは、第五小学校に通う有馬帆香さん。幼児、小学1~6年生の7学年に最優秀賞が贈られる「みどりの絵部門」で、有馬さんの作品は小学3年生の最優秀賞に当たる「環境大臣賞」に選ばれたようです。(→最優秀賞、優秀賞の作品

また「みどりの絵部門」では第五小学生の2名と香里ヌヴェール学院小学校の1名が入選、「わたしが守りたい身近な自然部門」では香里ヌヴェール学院小学校の1名が入選しています。

みどりの絵部門
・最優秀賞(環境大臣賞):第五小学校3年生
・入選:第五小学校3年生
・入選:第五小学校3年生
・入選:香里ヌヴェール学院小学校5年生

わたしが守りたい身近な自然部門
・入選:香里ヌヴェール学院小学校1年生



「みどりの絵コンクール」は、子供たちに自然に親しみ、自然の美しさ・大切さを知ってもらう目的で1976年から行われているコンクール。

公式サイト↓

このコンクールには毎年2.5万人近い児童から応募があり、これまでに累計で146万点以上の応募が寄せられたとのこと。

関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました。

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます