8/23(火)放送の「ちゃちゃ入れマンデー」は、枚方VS寝屋川VS高槻の小競り合い!寝屋川市のラーメン店や○○なトンネル、伝統職人が紹介されるみたい!

毎週火曜日の19時から放送されている「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ)というテレビ番組で、8月23日(火曜日)に寝屋川市に関する情報が取り上げられるみたいです。

「ちゃちゃ入れマンデー」はお笑い芸人の東野幸治さんがMCを務めるバラエティ番組で、明日の放送内容が番組の公式ホームページ上で詳しく告知されていました。

LINK:こんな所で対立が!?関西の小競り合いにちゃちゃ入れSP 第3弾(ちゃちゃ入れマンデー公式ホームページ)
ちゃちゃ入れマンデー

それによると、今回寝屋川市が取り上げられるのは、関西で日々巻き起こっている小さな対立=「小競り合い」にスポットを当てる好評企画の第3弾で、地元民同士が激しくライバル視する3都市・寝屋川市、枚方市、高槻市が対決するそうです。

番組では3都市出身の有名人(寝屋川市からは海原やすよ・ともこ姉妹)が登場し、それぞれの魅力をプレゼンテーションすることによって小競り合いに決着をつけます。

発表されている対決内容は、以下の通りです。

①ご当地グルメ対決

・寝屋川市:ラーメン店のラーメンではないボリューム満点のガッツリ系どんぶり
・枚方市:画期的な焼きそば
・高槻市:お好み焼き

②地元民しか知らないなんじゃこりゃスポット対決

・寝屋川市:めちゃくちゃ○○なトンネル
・枚方市:紳士の社交場
・高槻市:古墳の埴輪

寝屋川市から取りあげられる「めちゃくちゃ○○なトンネル」は、香里園某所のあそこなのではないか?という想像が膨らみますが、一体どこが登場するのでしょうね!

③街の名人バトル

・寝屋川市:巧みな技術を持つ伝統職人
・枚方市:世界的アスリート
・高槻市:爆笑名人芸を披露する女子大学生

率直な感想として、「枚方市はともかく、高槻市ってライバル視してたっけ?」とか「寝屋川市は圧倒的に人口で負けてるんちゃう?」という印象を受けますが、対決内容は2013年12月に筆者が出演した「ギョクセキっ!」という番組にそっくりです(おそらくディレクターが同じ方なのだと思います)。

当時は岸和田市が対戦相手でしたが、今回は隣接する2都市との小競り合いです。一体どのような放送内容になるのでしょうか。

関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】テレビ番組に関する記事
探偵ナイトスクープの枚方VS寝屋川
・やすとものどこいこ!?(ビバモール寝屋川 / ホームズ寝屋川