9/5(火)に放送された「ちゃちゃ入れマンデー」は、京阪の特急通過駅特集!寝屋川市駅や萱島駅も取り上げられたみたい!

9月6日(水)の19時から放送された「ちゃちゃ入れマンデー」(関西テレビ、MC:東野幸治さん)というテレビ番組で、「京阪の特急停まらない駅もスゴイぞ!SP」という企画が取り上げられたみたいです。

LINK:京阪の特急停まらない駅もスゴイぞ!SP(ちゃちゃ入れマンデー公式ホームページ)
ちゃちゃ入れマンデー

「ちゃちゃ入れマンデー」は、関西の地元にしかないものや局地的に流行っているものを紹介する番組。以前には寝屋川VS枚方VS高槻対決が取り上げられて話題になりましたが、今回の企画では、プレミアムカーの導入で話題になっている京阪にスポットが当てられたようです。

あえて特急の通過駅を取り上げるというマニアックな放送の結果、寝屋川市駅と萱島駅が紹介されたみたいです。(時間的にはゲストの中川家の出身地でもある守口市駅と門真市駅の配分が大きかった模様です。)

放送が終わってからの告知となり申し訳ありませんが、放送中は京阪沿線のみならず、関西の視聴者から関心を集めたようですよ。

【関連記事】テレビ番組に関する記事
探偵ナイトスクープの枚方VS寝屋川
・やすとものどこいこ!?(ビバモール寝屋川 / ホームズ寝屋川

※「だいち」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます