大阪観光局の公式Instagramで打上川治水緑地が紹介されてる。「水と緑を楽しめる空間」として評価

大阪観光局の公式Instagramで寝屋川市の打上川治水緑地(太秦桜が丘)が紹介されています。

※2021年3月撮影

大阪観光局の公式Instagramは、大阪ならではの観光スポットやグルメ情報を紹介するアカウントで、「#iamosaka」のハッシュタグがついた様々なユーザーの写真を取り上げているようです。

投稿はインスタ映えする写真に加えて、日本語と英語の解説文付き。令和OSAKA天の川伝説大阪市内のカフェなどの投稿に混じり、寝屋川市民が見慣れた光景が投稿されています。

写真は緑地の東側の池やメタセコイアを撮影したものであることが分かります。

投稿は野鳥観察や緑の風景を楽しみながら散策できるだけでなく、洪水が起こった時に打上川の流量を調節する機能があることについても触れており、寝屋川市外の人が見ても分かりやすいです。

この投稿のおかげで打上川治水緑地の知名度が上がるだけでなく、外国人の方の訪問も増えるかもしれませんね。

他にも府内の観光スポットやグルメ情報が多数投稿されているので、大阪観光局の公式Instagramをぜひ一度見てみてください。

【地図】

【関連記事】
打上川治水緑地に咲くバラの花【寝屋川フォト】(2021年5月)
打上川治水緑地の巣でアオサギが孵化してる。雛の世話をする親サギの姿も【寝屋川フォト】(2021年4月)