10/28(土)放送の「土曜はダメよ!」の小枝不動産で、池田の滑り台付き一軒家が取り上げられたみたい!

10月28日(土)の16時から放送された「土曜はダメよ!」(読売テレビ)の小枝不動産で、寝屋川市池田3丁目の住宅が取り上げられたみたいです。

・LINK:土曜はダメよ!公式ホームページ
小枝不動産

小枝不動産は、落語家の桂小枝さんが面白い住宅物件を紹介することでお馴染みの名物コーナー。小枝所長が今回訪れたのは、大阪ヤクルト工場の跡地に造成された富士住研の住宅地です。
P1700706
※2016年7月撮影

番組では家具付きの新築一軒家が取材対象だったのですが、その家には、なんと!階段の横に滑り台が設置されていたみたいです!

おかげで2階から1階の移動が楽チンだったのだとか。

放送が終わってからの告知で申し訳ないのですが、一体どんな家だったのでしょうかね~。寝屋川市内にそんな家があったとは。実際に放送を見てみたかったです。

寝屋川市がテレビ番組で取り上げられるのは商業施設や飲食店が多い印象を持っていたので、このような形で紹介されたと聞いた時は少し新鮮でした。

~補足~

滑り台付きの家の様子は、富士住研の公式ホームページをご覧ください。

【地図】


【関連記事】
・大阪ヤクルト工場(生産終了を発表解体工事が始まる解体工事が終了

※「えみっち」さん、情報提供ありがとうございました!