京阪のおでかけ情報誌「K PRESS 9月号」に寝屋川市駅周辺の散策マップが掲載されてる!

京阪電鉄のタブロイド判おでかけ情報誌「K PRESS 9月号」の「わが町自慢 散策マップ」という特集で、寝屋川市駅周辺が取り上げられています。

P2190004

この特集は、手書きの絵で描かれた散策マップで駅周辺のお店などを紹介するコーナー。

ここ半年ほどは、別所駅(4月号)、七条駅(5月号)、観月橋駅(6月号)、瓦ヶ浜駅(7月号)、清水五条駅(8月号)というように京都府や滋賀県の駅が続いていましたが、久しぶりに寝屋川市駅が大阪府内の駅として掲載されました。
P2190010

取り上げられているお店をご紹介すると、以下の通りです。

うどんらんぷ若蔵(八坂町)
P1090140

Torattoria Lucca(トラットリア ルッカ、東大利町)
P1180573

③御菓子司 一力総本店(寝屋川一番街商店街)

④BREAD STYLE SOPRANO(ブレッドスタイルソプラノ、早子町)

⑤eminent(早子町)

ゴマジェットカフェ(昭栄町)
P2070333

その種類はうどん店やイタリアンレストラン、パン屋など、実に様々。散歩がてらに立ち寄った設定で分かりやすく説明されていました。

寝屋川市駅を下りたことのない京阪電車ユーザーはもちろんのこと、地元の人間も楽しめる企画内容になっていると言えそうです。

実際に散策マップを手に取りながら歩き回ると、新しい発見がありそうですね。参考にしてみたいという方は、京阪の駅などに置かれている「K PRESS 9月号」をご覧ください。

【関連記事】
京阪沿線の大学で「学食めぐりスタンプラリー」を実施中(2017年7月)

※「とっしー」さん、情報提供ありがとうございました!