京阪のお出かけ情報誌「K PRESS 2月号」の散策マップは、香里園駅特集!成田山不動尊や飲食店などをイラスト付きで紹介

京阪電鉄のタブロイド判おでかけ情報誌「K PRESS 2月号」の「わが町自慢 散策マップ」という特集で、香里園駅周辺が取り上げられています。

P2340405

この特集は、手書きの絵で描かれた散策マップで駅周辺のお店などを紹介するコーナー。2017年9月号の寝屋川市駅に続いて寝屋川市内の駅が掲載されました!

今回の特集は2月3日に節分祭が行われることにちなんで成田山不動尊の僧侶が案内人を務めているのが特徴です。取り上げられた町の自慢をご紹介すると、以下の通りです。

Lummel Reise -Trois-(フランスレストラン。香里中央商店街)
P2080121

野菜と…ビストロ Baarm(香里駅前通商店街)
P2240743 - 2

上を向いて(手打ちうどん店。香里南之町)
P1880385

Dragee(雑貨店。寿町)
P1280792

⑤soup Cafe MON(スープ屋。郡元町)

成田山不動尊(成田西町)
P2310291

お店の種類はフランスレストランからビストロ、手打ちうどん店、雑貨屋さんまで様々。半分以上の4つが当サイトでも紹介したことのあるお店という結果になりました!

いずれのお店も店主の方がイラストで紹介されて親しみの持てる内容となっています。香里園駅で下車したことのない京阪電車ユーザーはもちろんのこと、地元の人間が見ても色々と参考になりそうです。

「K PRESS」2月号は京阪の駅構内で無料配布されているので、電車の待ち時間などにぜひ。

【関連記事】
京阪沿線の大学で「学食めぐりスタンプラリー」を実施中(2017年7月)
K PRESS 9月号の「わが町散策マップ」は寝屋川市駅特集(2017年8月)

※「とっしー」さん、情報提供ありがとうございました!