7/27(木)放送の「秘密のケンミンSHOW」で、香里園のバーが登場したみたい!大阪では至る所でミックスジュースが提供されているというテーマで

7月27日(木)に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」で、香里園のバーが登場したみたいです。

ケンミンSHOW
※「ケンミンSHOW」の公式ホームページより

この番組は47都道府県の意外な県民性を紹介することで知られていますが、今回の大阪編では「至る所でミックスジュースが提供されている!」という県民性がテーマになりました。

VTRでは、ミックスジュースを扱っている様々なお店(1日に3000杯売れる梅田の人気店など)や自販機、駅のジューススタンドなどが登場。

その中で香里新町商店街(菊水の左隣)のバーは、ミックスジュースカクテルみたいなものを提供する様子が放送されたみたいです。

大阪人のミックスジュース愛が溢れている光景として、スタジオは大いに盛り上がったのだとか。

このようなメニューが用意されているということは、寝屋川市民はミックスジュースが好きなのかもしれませんね。

放送後の記事化になってしまい申し訳ありませんが、全国放送のテレビで地元の文化を知ることができた一瞬でした。

【関連記事】テレビ番組に関する記事
7/30(日)放送の「やすとものどこいこ!?」は、ホームズ寝屋川特集(2017年7月)

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます