メロンボール買いました

メロンボールを買いました。

懐かしいですよね。この果物の容器に入っているアイス。

明徳にある「ホワイト」で買いました。昔ながらの駄菓子屋さん的なお店で、店内には戦闘機の模型が飾られていたり、味がある手書きポップがあったりして面白。

中身も変わらない、シャーベット感。ホワイトは20年以上営業されているそうですし、ホワイトでメロンボールを買ったことがあるという方もいるのでは。

子供にあげると「おいしいおいしい」って食べていました。

駄菓子屋さんという文化が、次世代に繋いでいけたら素敵ですよね。

駄菓子屋さんで駄菓子を選ぶ時のあの気持ち、忘れていませんか。

子供もあの楽しさを味わってくれたらなぁ。

そんなわけでごちそうさまでした。

未来につないでいきたいですね、この気持ち。SDGs(持続可能な開発目標)ですよね。

持続していきたい……この容器。

後日、事務所にて。

仕事中のこの背中は……

そう、ねやつーを操っているゆうぽんです。

未来への思いを形にさせてくださいと、写真に収めさせてもらいました。

タマの動きって意外に難しいですね(白目)



関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます