人気ミステリー作家が寝屋川で講演した様子が文芸雑誌『紙魚の手帖 vol.04』に掲載されるみたい。有栖川有栖・綾辻行人・今村昌弘ら

2022年1月にアルカスホールで行われた有名ミステリー作家の講演会の様子が、文芸雑誌に掲載されることが分かりました。

この講演会は市制施行70周年と中央図書館の開館を記念して、寝屋川市が企画したイベント。

ミステリー作家の有栖川有栖さん、綾辻行人さん、今村昌弘さんらが来場し、各々の作品や地元図書館の思い出などについてのクロストークを行ったというものです。

その時の様子は寝屋川つーしんでも紹介していまして、2時間以上にわたる豪華な対談になりました。

今回講演の内容の一部が掲載されるのは『紙魚の手帖 vol.04』(2022年4月) です。

Twitterの告知では「みんなが寝屋川市民になりたかった有栖川有栖さん×綾辻行人さん×今村昌弘さん の豪華講演会」と表現されています。

対談ではそれぞれの作品の感想を交えつつも、作品設定の裏話やこぼれ話なども語られたりと、ミステリー好きであれば胸アツなお話がたくさん続いたので、紙媒体でも楽しめるのではないでしょうか。

関心のある方は要チェックです。

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます