寝屋川市の新しいマスコットキャラクターの名前が公募中!応募は9/29まで、結果は10/15のエンジョイフェスタで発表!

7月末の第40回寝屋川まつりでデザインが発表された寝屋川市の新しいマスコットキャラクターの名前が、公募されています。

P2190565 - 2
※告知のポスター


はちかづきちゃん(上の写真右)の新しい仲間となるマスコットキャラクターは、3つの候補の中から約4割の得票数を得て選出されたのを
8月の記事でお伝えしていますが、次のステップとして名前を付けることになりました。

詳細は、以下の通りです。

①応募方法(詳しくは寝屋川市の公式ホームページを参照)

・web投稿

・専用の応募用紙を投票箱に投函

・はがきで郵送

②締め切り:9月29日(消印有効)

③新キャラの特徴

・黄緑色の平安装束を着用

・たくましくて正義感が強い

・みんなを安心させる優しいまなざし

・元ネタの民話では、はちかづきちゃんのモデルと恋人同士(マスコットキャラクターとしては友達同士という設定)

審査の視点としては、親しみやすい、全国に対してアピール度が高い、キャラクターを連想しやすいなどが重視されるそうです。

個人的には「はちかづきちゃんの名前が平仮名なので、新キャラの名前も似たようなものが良いかな~」と思ってみたり。一体どのような名前になるのでしょうか。

新しいマスコットキャラクターは、10月15日に打上川治水緑地で行われる「エンジョイフェスタ in ねやがわ」で正式デビュー(名前を発表)する予定となっています。

「新しい名前を思いついたよ!」という方は、応募をぜひ!

【関連記事】
はちかづきちゃんのご当地ナンバープレートが登場(2014年3月)
・新しいマスコットキャラクター(投票受付中投票結果

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます