寝屋川一番街商店街で駐車料金が1時間まで無料になるサービス、市駅周辺の約70店舗でパークアドバンス駐車場がお得に

寝屋川市駅東口の寝屋川一番街商店街で、お買い物金額に応じて駐車料金が1時間まで無料になるサービスが始まったことが分かりました。

P1700504

対象となるのは、寝屋川一番街商店街にある約30店舗(全店舗から一部を除く)で、各店舗が指定する金額(半数以上の店舗が1000~2000円)のお買い物にて、北側に隣接する立体駐車場「パークアドバンス」の1時間無料駐車券が発行されます。(パークアドバンスの場所や料金など、詳しい案内はこちらをご覧ください。)
P1700499

また、駅前のアドバンスねやがわ(イズミヤ寝屋川店や専門店など)で発行されている無料駐車券との併用も可能で、1時間無料駐車券を2枚組み合わせれば、なんと!駐車料金が2時間無料になるそうです!(最高2枚まで同時使用可。同一店舗発行の2枚の組み合わせは不可。)
P1700512
 
駐車料金を無料にする手順としては、出庫前に駐車券(入庫時発行)と1時間無料券(各店舗発行)をパークアドバンス窓口に渡し、無料・割引処理してもらえば良いそうです。そのまま受け取った駐車券(入庫時発行)を自動精算機へ入れて出庫すればOKとのこと。

今回の駐車場利用提携で、イズミヤ寝屋川店、ラッキー寝屋川店、アドバンスねやがわ各店、寝屋川一番街商店街各店など、市駅周辺の約70店舗でパークアドバンス駐車場がお得に利用できるようになりました。
告知POP(店頭用)
※アドバンスねやがわ公式ホームページより

商店街といえば駅前で便利な反面、自家用車では来づらいイメージがあったかもしれませんが、今後は駐車料金を気にせず気軽に利用できそうですね。

【地図】パークアドバンス

【関連リンク】
アドバンスねやがわに100円ショップのキャンドゥが開店(2016年2月)
・アドバンスねやがわ公式ホームページ(パークアドバンスの運営者)