4/12(火)に放送された「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」で香里園の国道170号線が映ってた。木屋南交差点の案内標識もアップで

4月12日(火)にCBCテレビで放送された「歩道・車道バラエティ 道との遭遇」という番組にて、寝屋川市内の国道170号線が映りました。

※木屋南交差点付近

歩道・車道バラエティ 道との遭遇」は、東海地方で4月5日(火)から放送が始まった全国各地の道路をテーマにしたバラエティ番組。

お笑いコンビ「ミキ」(Wikipedia)の2人が出演し、道マニアの案内を受けながらありとあらゆる形をした全国の変わった道を取り上げていきます。

2回目の放送を迎えた4月12日(火)は大阪の国道170号線が対象に選ばれました。選ばれた理由は、旧道と新道の両方があるからです。

現地ロケは「寝屋川市」の標識が設置された枚方市との境界付近から始まりました。

そのまま香里園付近の国道170号線(外環状線)を移動していき、旧道が左に分かれる木屋南交差点の案内標識がアップで紹介されました。

イオンモール四條畷前の国道170号線(2022年3月撮影)

そこからイオンモール四條畷前や四條畷市の東中野交差点などを経由して、瓢箪山(東大阪市)の国道に指定された商店街へ向かった模様です。

放送された内容は公式ホームページに掲載されていて、見逃し動画配信サイト「TVer」でも視聴できます。動画の公開期限は4月20日(水)12時まで。

香里園付近の国道170号線ががっつり映っているので、関心のある方はぜひ。

【関連記事】

※「かほりちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005