摂南大学の「第47回摂大祭」(10/30~31)は在学生のみで行われるみたい。お笑いコンビのジュリエッタとフースーヤらが来場

摂南大学が寝屋川キャンパスの学園祭「第47回摂大祭」を10月30日(土)、31日(日)に開催すると発表しています。

昨年度の摂大祭(枚方キャンパスは摂友祭)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になりましたが、今年度は在学生限定、1日あたりの入場者数を900人までに制限して開催することになった形です。

今年度のテーマは「Build-Up」です。このテーマには昨年度中止になった分や来年度以降の土台を「築き上げる」意味も込められているのだとか。

第47回摂大祭の概要は以下の通りです。

〈第47回摂大祭〉
(1)日程:10月30日(土)、31日(日)10〜18時
(2)主なコンテンツ
・メインステージ
・摂大祭特別企画
・文化展示企画
・もじもじ大捜査線・スタンプラリー・10秒チャレンジ

摂大祭・摂友祭より

メインステージ(野外ステージ、総合体育館アリーナ)には課外活動団体、学生有志、実行委員会、著名人らが登場。

著名人は30日(土)の「よしもとお笑いステージ」でお笑いコンビの「ジュリエッタ」と「フースーヤ」が。

31日(日)のスペシャルトークショーで俳優の本郷奏多さんが訪れます。

入場予約した在学生のみが参加できるイベントですが、寝屋川市内の大学で学園祭が行われるのは学生生活に日常が戻ってきていることを感じさせるニュースなのではないでしょうか。オンラインでも生配信されるトークショーイベントについては、一般の人も再生できるとのこと。

詳しく知りたい方は摂南大学の公式ホームページをご覧ください。

【地図】摂南大学寝屋川キャンパス

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら